いい子でおやすみ…していなかった!夜、大人が居なくなった寝室で猫と喋りだす赤ちゃん

アメリカ、オハイオ州の街ピッカリントンから投稿された、1歳半の赤ちゃんと猫による、可愛い秘密会議の映像をご紹介します。

「ニャー」の応酬が続いていますが、その様子はまるで大人の目を盗みながら自分たちだけの言葉で会話を楽しんでいるかのよう。

ベビーモニターがとらえた微笑ましいやりとりをご覧ください♪

Kitty and Kid Have a Conversation || ViralHog

大人たちが居なくなったから、会議を始めるよ

猫の「ニャーウ」 という鳴き声に、「ニャーウ」 と返す赤ちゃん。
秘密の会議?猫語の勉強?

こちらは投稿者さんの解説です。

「18ヶ月の息子を夜、寝かしつけた直後のことです。部屋の扉は閉めたつもりだったのですが…猫が押し開けて“おやすみ”を言いに行ったみたい。ベッドの中の息子に猫が話しかけ出すと、息子も返事をしています。すると猫は椅子に乗って彼に近づき、2人の会話は続けられました。息子も立ち上がって猫に近づこうとしています。ベビーモニターの警告音が鳴るまで、私達はこんなことが起きているとは思ってもみませんでした。猫にお役御免を告げて出て行かせた後、息子はようやく誰にも邪魔されず眠りに付きました。」



(画像はYouTube:ViralHogより)

確かに、お互い探るように存在を確かめ合った後、だんだん会話が弾んで盛り上がる様子が見て取れますね。

止めなかったら朝まで続いてしまいそうです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

1歳半くらいの子は歌や踊りを真似るのが大好きです。
きっとこの子も猫の鳴き声の真似をして楽しんでいたのでしょうね。

言葉を使えるようになるまでの記憶は、たいてい後から思い出せなくなるものですが、心に生まれたあたたかい感情は、間違いなくその子に笑顔をひとつ覚えさせてくれます。

猫ちゃんとこんなに親密そうに会話を楽しめる赤ちゃんが、優しい心のまま大きくなってくれたら素敵ですね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・猫「ニャー?」/赤「ニャー…」/猫「ニャー…」/赤「大丈夫かな?」/猫「大丈夫かしら?」/赤「大丈夫だね。」/猫「大丈夫よ。」

・なんて優しくて可愛らしい映像なの。おかげでいい1日になったわ!😄

・ハリーポッターが蛇と話すみたいにこの赤ちゃんは猫と会話できるのかもね。

・うちは猫のおかげで立ち退きさせられそう。途方に暮れてるんだけど、この子たちが一緒に路上で寝てくれるに違いない。

(上のレスへの返信)
・探り屋のご近所さんが嫌がらせしたとか?私もされたことがあるよ。猫のトイレを廊下に近い場所に置いちゃダメよ。うちは、誰かが外からうちの猫の立てた音を聞いてて、息子が箱に入れられていると思っちゃったみたい。私はまだ妊娠中だったんだけど。不本意でも、眺めの良い寝室に猫を閉じ込めておくべきだった。それか、猫トイレをバスタブにでも置けば良かった!

(上のレスへの返信)
・かわいそ。その人に告げ口されたのか :( それで引っ越さなきゃならなかったの?

・可愛らしい!❤

・すっごく癒される。

・可愛いからもっと見ていたい 🌝

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!