中国の村で車が川に転落。付近の村人たちによって子供2人を含む4人全員が無事救出される

2019年10月2日、中国のホデン市にて、車が川へ転落してしまう事故がありました。

近くにいた村人達が集まり、大勢で救出作業を行います。

車に閉じ込められていたのは、4人の家族。

親切な村人たちが力を合わせた救出劇をご覧ください。

Villagers rescue four trapped in overturned car after crash

車内の人は無事か?

一台の車が、川の側の道路へ出てきました。

ですが、コントロールを失ったのか、それとも前方の川に気付くのが遅れたのか、角を曲がる事ができず、そのまま川へ転落してしまいました。


すると、事故を見ていたのか、音が聞こえたのか・・・
すぐに村人たちが、一人、また一人と駆けつけてきました。

その後も、助けを呼び合い沢山の親切な村人たちが救出活動にきました。


数人の村人たちが、ためらうことなく、すぐさま川へ飛び込み、車内に閉じ込められた人たちを救出しはじめます。


まず最初に、女性が車から救出されました。

ですが、まだ車内には人がいる様子。
救出された女性も、必死に中にいる人を助けようとしています。


すると、2人の子供が救出されました。
最初に救出されたのはお母さんだったようで、必死に子供たちの無事を確認している様子。
すぐさま、大人の手により水場から上げられ、安全な場所へと誘導されています。

その後、もう一人車から救出され、乗っていた全員が落ちた車から引き上げられました。


救出された4人は念のため病院に運ばれましたが、全員命にかかわるケガも無く、無事でした。

村人たちが力を合わせた今回の救出劇。
6人の男性が川に飛び込み、事故発生から7分足らずで全員を救出したそうです。

浅いとはいえ、水の中に落ちてしまった車から乗っている人を短時間で救出するのは簡単なことではありません。

全員が無事で本当によかったですね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・中国では村でも監視カメラがついてていいね。

・4人を助けてくれた人たちに敬意を表すよ。

・こんな事言って失礼かもしれないけど、運転の仕方知ってるのかな・・・

・なんて親切な人たちなの。

・全員が助けられて本当に良かった。

・子供達が助けられて、嬉しいよ。

・アジア人は、運転が苦手だよね・・助けてもらえてよかった。

・意外と良いカメラが村に備え付けられてるんだね。

・助けてくれてありがとう!

・これが本当の中国だよ。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!