仕草が可愛くてほっこり♪掃除中の飼主さんの気を引こうと邪魔してくるゴールデン・レトリバーのベイリーくん♪

掃除をしている時にワンコが邪魔をしてきたら、皆さんはどうするでしょうか?

掃除機、モップがけ、雑巾がけ…。

飼主さんが掃除をしている最中、興味をひかれてやってきたゴールデン・レトリバーのベイリーくん。途中でスイッチが入り、本格的に掃除の邪魔をし始めます。

今年の5月に、同じくゴールデン・レトリバーのタッカーくんが掃除を邪魔している動画をご紹介しておりますが、同じ犬種でも性格によって大分違いが出ていましたので、比較して見るのも一興かと思います♪

タッカーくんの動画はこちらから!

Life With a Golden Retriever Bailey

だって、飼主さんと遊びたかったんだもん

画像はYouTube:Funny Dog Baileyより

飼主さんが掃除機をかけているところに、ボールをくわえたままやってきたベイリーくん。

遊んで欲しいのか、飼主さんのまわりをチョロチョロと歩きまわります。

ベイリーくんはボールを転がして飼主さんの気を引こうとしてみますが、大事なボールを吸われそうになり、慌てて掃除機から遠ざける場面もありました。


画像はYouTube:Funny Dog Baileyより

飼主さんに毛を吸われてテンションが高くなってしまったベイリーくん。
ボールをやめて、ぬいぐるみを持ち出し、飼主さんの周りを楽しそうに走ります。


画像はYouTube:Funny Dog Baileyより

ボールもぬいぐるみもどこかに置いて、今度はモップに夢中。

モップを動かす度にベイリーくんも動きますが、フローリングで何度もツルッと滑ってしまい、上手く走り出す事が出来ません。


画像はYouTube:Funny Dog Baileyより

モップを動かし続けていると、ベイリーくんが柄に噛み付いてきて、飼主さんは動かしづらくなってしまいます。


画像はYouTube:Funny Dog Baileyより

動くモップが気になるのかなと思いきや、モップを手放すと、ベイリーくんも興味をなくしたかのようにモップを放り投げます。

飼主さんが動かしているモップじゃないと興味をひかれないようですね。
結局のところベイリーくんは飼主さんと遊びたいだけのようです(笑)


画像はYouTube:Funny Dog Baileyより

何をしても邪魔してくるベイリーくんに、飼主さんは困ってはいるものの何だか楽しそう。

状況によりますが、こんな表情で邪魔されても、あまり悪い気はしませんよね!

室内飼いの大型犬は運動量が足りなくなる事もあるので、掃除がてらに遊んであげるのは、こちらも毎日の掃除が楽しくなるかもしれませんし、割といい案なのではないかなと思います。

もう少ししたら大掃除も始めないといけない時期になりますので、ペットを飼われている方は、良かったら試してみては如何でしょうか♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・ベイリーを飼っていたら、彼が遊ぶのを見るために毎日掃除しちゃう🤣😘

・モップの靴を履かせれば彼が掃除してくれるんじゃないかしら😂

・ベイリーと一緒に暮らせる事は本当に祝福だと思います!💗💗💗

・モップからあなたを守っているみたい(笑)

・今わたしは、ベイリーもわたしの生活の一部だと感じています。

・ベイリー「仕事をやめてボク一緒に遊ぶ!」

・彼がどんなに失敗しても、自分は幸せに感じると思う。

・素晴らしいヘルパーさん!😍😍😍

・ゴールデンレトリバーはあまり好きじゃなかったんだけど、ベイリーは自分の考えを変えてくれたんだ。今では彼らが大好きだよ。

・うちの母親が犬を飼う事を許可しない理由がますます増えていく😂😂

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!