動画見てないで、もっとワシワシして!おねだり上手なブルテリアくんにほっこり

飼い主さんの横にちょこんと座っている、スタッフォードシャーブルテリアくん。

飼い主さんは最初、ブルテリアくんの腰付近から背中に掛けてワシワシと掻いています。

「う~ん、そこそこ!」というような表情でブルテリアくんはご満悦。

しかし、飼い主さんが動画に見入り始め手が止まると、すかさずブルテリアくんが「もっと掻いて!」と言わんばかりに、鼻先を飼い主さんの手の下に潜り込ませて持ち上げます。

その愛らしい様子をご覧ください♪

Bull Terrier really doesn’t want owner to stop petting him
(携帯動画なので縦長表示中)

ワシワシ掻くのやめないで!!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

最初はおとなしく座っているブルテリアくん。
腰のあたりをワシワシと掻いてくれている飼い主さんに身をゆだねて気持ちよさそうです。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

腰付近から背中、そして頭までワシワシ来たところで「う~ん、気持ちいい。」という表情で、うっとり目を細めます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

あ!
飼い主さんの視線が動画に移り、ワシワシが終わっちゃった!

しっかりブルテリアくんの視線が飼い主さんの手を追っています。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

すかさず、鼻先を飼い主さんの手の下へ入れて持ち上げ、またワシワシ掻いてくれるように促します。

あらよっと!

鼻先で持ち上げられた手がはやくて映像ではブレブレです(笑)


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

再び、飼い主さんがブルテリアくんの頭に手をのせワシワシし始めると、満足そうなこの表情!

が、しかしまた飼い主さんは動画に気を取られ…、ということが何度か続き、そのたびにブルテリアくんは鼻先で飼い主さんの手を持ち上げてワシワシしてちょうだいと甘えます。

なんとも可愛らしいやり取りですね。

もっと撫でてアピールの仕方はワンコによって様々ですが、このブルテリアくんは相当なおねだり上手だと思います♪


海外の人々の反応を見てましょう。

・私のペットも同じことをするわ、ママが私の手を握るとそこへ自分も頭をいれてくるのよ。私がなでてあげるのを待ってるの、やきもちやいちゃってかわいいの。

・耳の先っちょやあごの下なんかも何度も何度もなでてあげるの忘れないで。

・OK、このワンちゃんとってもかわいいよ。でも飼い主が見てる動画はどうだろう?大人向けな動画?バスケットボール?ボクシングの試合?

・あ~~~~、なんてかわいいの!

・私のハスキーも同じようにねだってくる。忙しくてあまり触れ合えていないと彼らは無視されてるとか、もう自分は必要ないのかと思っちゃうのよね。こういう仕草をしたら安心させてあげないと!私のおもしろくてかわいい4本足の女のコのベビー、 あなたのことを愛してる!

・私の相棒はなでるのをやめるとほえちゃうの。多分、スマホにやきもちやいててるみたい。私とスマホの間に割って入ろうとしたりすの、時々優しくでもしっかりとの手をつかんでスマホから離そうとしたりするの。触れ合えない時はしっかり目を見てあげる。彼にとって私は5番目の飼い主だから。

・私のペットも同じようにするの、彼女の前足をのせてきたらもっとなでて!のサインなの。

・ぼくの犬も全く同じだ、もっとなでてと手をつっつくよ。

・悪気があってやってるわけじゃない、あの子たちは愛してほしいのよ!

・私はアメリカンピットブルテリアを3匹飼っていて同じようなものよ、でも三者三様私を誘うやり方は違うの。1匹はお座りして私の手に前足を置く。2匹目は両前足を私の膝にちょこんと乗せる。3匹目は動画のワンちゃんと一緒。私はおバカなママだけどこの子たちが大好きなの。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!