危ないから、代わりに取りに行くから。女の子を守るシェパードの姿に感動

インドで撮影されたこの動画。

川辺で遊んでいるように見える女の子と、その服を引っ張るジャーマン・シェパード。
なぜシェパードはこのような行動をとったのでしょうか。

This dog’s action will win your hearts

この先は危ないよ

川辺でしゃがみこむ女の子。
その後ろから犬が近づき、彼女の洋服を引っ張ります。

一見いたずらかと思えるこの様子。
しかしこのシェパードには大きな目的があったのです。


女の子を川岸から引き離したシェパード。
少し目を離しても、女の子が川岸まで近づけないくらいの距離をとりました。

そしてシェパードは川の方へ降りて行きます。


そう、川に落ちたボールを取りに行ったのです。

幼い女の子に取りに行かせるのは危険だと踏んだのでしょう。
女の子の安全をきちんと確認してから自らボールを取りに行くこの行動。
この子に対する親心の表れでしょうか。

犬の忠誠心の高さ、賢さ、そして優しさが分かる素敵な動画でした。


海外の人々の反応をみてみましょう

・この犬の行動は何百万人の心を勝ち取ったね

・すごく感動的。泣きそうになった。犬大好き

・誰がディスライクできるの?犬はすごく忠誠心があって私たちが知るより賢いよ

・飼い主がビデオを撮るのに忙しかったから犬が女の子を救ったんだ

・今日の世界では動物が人間みたいな行動をして、人間が動物みたいな行動をする、深刻な変化だ

・犬ってこの世であなたが自分自身を愛するより、自分を愛してくれる唯一の生き物

・だから私は人間より犬を信じるのよ

・本当の守護天使だ!素晴らしい

・わぁ素晴らしい。このビデオで嗚咽をあげたよ。あなたのペットに僕からのハグを贈る

・人よりも犬を信じた方がいい時はあるよね

引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!