子パンダがぐでーん。飼育員に促されても起き上がらない様子がお休み中の人間みたいで可愛い

中国四川省にある、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で撮影されたこの動画。
飼育員さんが子パンダを起き上げようとするも、全く起き上がる気力がないようです(笑)

仰向けで、ぐでーんとしている姿はまるで人間みたい。
とってもマイペースでかわいい子パンダの様子をご覧ください。

Is That You When You’re On Vacation? | iPanda

起き上がりたくない〜

子パンダ、飼育員さんに優しく足を引かれながら登場です。

この時からずっと仰向けになって寝転がっています。
外に出たからといって探索しよう!というようなエネルギーは感じられません。

「え〜お家にいようよ〜」とでも言っているかのようです(笑)


ここで飼育員さんが、子パンダの片手を引いて起き上がらせようと試みます。

しかし全く起き上がりません。手を引かれてもまた寝転がってしまいます。

この様子に飼育員さんも少し困り顔。


その後飼育員さんがもう一度トライしますが、起き上がってくれません。

子パンダの方は、寝ながら飼育員さんの手にじゃれついて遊ぼうとします。
マイペースですね~!

流石の飼育員さんも諦めたのでしょう。最後は子パンダを抱えて歩いていきました。

その様子、土日にやる気なく家で寝転がる人間のようでもあり、眠すぎて床で寝てしまう子供のようでもあり…

なんとも愛らしい子パンダでした。


海外の人々の反応をみてみましょう

・私が学生だった時、飼育員さんがこのパンダにするように、お母さんに起こされてたなぁ

・赤ちゃんが寝てるよ、静かにしてなきゃ

・ダラダラと笹を食べすぎて動けなくなっちゃたのかな

・これまさに私だ…でも大きな違いはこのパンダみたいに可愛くないってこと

・飼育員さん、僕今リラックスしてるんだよ

・これ夏休み明けの僕だ

・時々、もし私たちが怠け者なら来世でパンダになるんじゃないかって思うんだ。

・このパンダ、自分が可愛いってことわかってるなぁ

・飼育員さんすごく優しいね

・夏の間の私だ

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!