小さな捨て犬が一緒に旅をする仲間に!カヤックで地中海を冒険する、人間と犬の絆にほっこり

セルジさんは一人でカヤックに乗り地中海を横断しようとしていました。
しかし、イタリアのサルデーニャ島で1匹の野良犬と出会い、どこに行くにも一緒なほどの深い絆で結ばれた仲間となります。

一人と一匹の楽しそうな海の冒険の様子はセルジさんのSNSに投稿され、YouTubeの人気チャンネルThe Dodoで紹介されました。

Guy Kayaking Across The Ocean Meets A Stray Dog

運命的な出会い。

(画像はYouTube:The Dodoより)

ある日、イタリアのサルデーニャ島で一匹の犬を見つけたセルジさん。
のちにニルヴァーナと名付けられるこちらの犬は、一目で捨て犬と分かる状態だったそうです。

セルジさんはすぐニルヴァーナを獣医に見てもらいます。
幸いなことに彼女の健康状態は良好で、怪我などは一切ありませんでした。


(画像はYouTube:The Dodoより)

そしてセルジさんとニルヴァーナの旅が始まります。
セルジさんは、いつもニルヴァーナが安全にカヤックに乗れるよう、最善の注意を払っているそうです。

ニルヴァーナが暑くならない様、日よけもつくりました。


(画像はYouTube:The Dodoより)

風が強い日の為に、このようにボディースーツも用意してあります。
女の子のニルヴァーナにぴったりなピンク色で可愛いですね。


(画像はYouTube:The Dodoより)

ニルヴァーナと出会い、カヤックでの冒険がとても楽しくなったと語るセルジさん。

ニルヴァーナは学ぶ事も早く、一人でカヤックに乗り込んだり、カヤックから海へ飛び込み泳ぐことも出来る様になったそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

時には、カヤックから岩にジャンプする事もできます。
ニルヴァーナとこういう関係になるには、コミュニケーションが大切とセルジさんは言います。

ニルヴァーナがセルジさんの事を信用しているからこそ、こういった行動が出来るのですね。


(画像はYouTube:The Dodoより)

どこに行くにも一緒なセルジさんとニルヴァーナは、普段から小規模噴火を繰り返しているストロンボリ島の火山も見に行きました。


(画像はYouTube:The Dodoより)

岩場や洞窟などへカヤックで訪れるのは、セルジさんは勿論ニルヴァーナにとっても大好きなことなのだとか。

怖がらずにきちんとお利口さんにカヤックに乗っている姿がかわいいですね。


(画像はYouTube:The Dodoより)

時には、海辺でテントを広げキャンプをすることもあるそうです。

お腹を出してゴロゴロとリラックスしているニルヴァーナの姿がとても可愛いです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

セルジさんが旅に出る前は、いつもオフィスに缶詰め状態だったそうです。
今とは真逆の生活をしていたのですね。

「一人ではなくニルヴァーナと一緒に冒険へ行く事で思い出をシェアでき、7日間24時間一緒にいるから、ニルヴァーナとの絆がより深まったよ。その絆は僕にとってとてもスペシャルなんだ。」

とセルジさんは語ります。

彼らの冒険の様子は、セルジさんのインスタグラムで更新されており、今では3万人以上のフォロワーがいます。

そしてセルジさんは去年の春にゴクという可愛い野良猫も保護し、ゴクとニルヴァーナの楽しそうな生活も投稿されています。

運命的な出会いをして一緒に旅をし、深い絆で結ばれているセルジさんとニルヴァーナ。
今後も彼らの海の冒険から目が離せません!


海外の人々の反応を見てみましょう

・これは絶対運命よね、ニルヴァーナはずっとあなたと一緒よ、お幸せに!

・素敵な話だ、犬を買うのではなく保護をすることで、犬が沢山の愛を飼い主にくれる。

・二人ともお互いを見つけてラッキー!

・なんて可愛い犬なの!私もニルヴァーナの様な犬が欲しいな。

・セルジは、内面も外面も美しい人だね。

・この子を見つけてくれてありがとう、とても幸せそう。

・洞窟をくぐる時、セルジと一緒になって頭を下げてる姿がかわいかった。

・ずっと一人だったかもしれないニルヴァーナがもう一人で居なくていいと思うと嬉しい。

・優しい人が動物を保護する姿っていつみてもうれしい。

・この犬種は活発な子が多いから、この生活はパーフェクトね!

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!