扉を閉めようとする女性が強風に何度も邪魔されてしまい、監視カメラで映像を見ている男性も思わず笑ってしまう

相手が格下だと思ってナメてかかると、痛い目を見ることってありませんか?子供に逆上がりのお手本を見せようとしたら、自分の身体がどうにも持ち上がらないほど重くなってしまってたりとか、ね。

できたら誰にも見られたくない、だけど誰にでも訪れる「こんなはずじゃなかったのに!」と叫びたくなる瞬間が収められたおもしろ動画を見つけましたので、ご紹介します。

スコットランドの街ダンフリーズにあるアウルド・ミルズ(Auld Mills Farm)という農場でのこちらのできごとは、ちょうど当地域に「ブレンダン」という名の嵐が訪れていた1月11日、監視カメラにバッチリ映されてしまいました。一緒に見てみましょう!

Woman hilariously struggles to shut windblown gates during storm.

風さえなければ楽勝なのに!

(画像はYouTube:Newsflareより)

農場のゲートを1人で閉めようと白い車から降りてきたのは、パム・パーカーさん38歳。

大きな扉は、嵐による強風を受けてじっとしてくれず、普段より余計に重く感じられるはず。それでも慌てず、焦らず、落ち着いて対処する様子が見て取れます。


(画像はYouTube:Newsflareより)

奥の扉を支えていた留め具を外して閉めた上で、風で押し戻されてしまった手前の扉も閉じなくちゃね。長ーい扉の間を行ったり来たり、パーカーさん1人で大変そうですね。


(画像はYouTube:Newsflareより)

手前を閉めてる間に、また奥がひとりでに開いちゃった。意地悪してるのは扉じゃなくて、嵐のブレンダン、ひょっとしてあなたなの?


(画像はYouTube:Newsflareより)

改めて、奥の扉をもういちど持ってくる間に、あらあら、手前の扉が開いちゃった!もう、やめてよブレンダン!


(画像はYouTube:Newsflareより)

ちょっと、キリがない気がしてきたんだけど。


(画像はYouTube:Newsflareより)

手前の扉につっかえ棒を立てかけたパーカーさん、いい事考えましたね。


(画像はYouTube:Newsflareより)

残念ながら、嵐のブレンダンの方がつっかえ棒より強かったみたいです。


(画像はYouTube:Newsflareより)

仕方ない、かくなる上は本気出す!パーカーさん、ダッシュして左右の扉を押さえ込みます。


(画像はYouTube:Newsflareより)

捕獲成功。暴れん坊の扉を2枚、ようやく繋ぎ止めました。思い知ったか、ブレンダン!

イギリスのニュース発信サイトthe Sunの記事によると、UKでは訪れるストームにアルファベット順の名前を付ける習慣があるそうで、Bで始まるブレンダン(Brendan)の次の嵐の名はシアラ(Ciara)になる予定とのこと。

ブレンダンにはすっかり翻弄されてしまいましたが、シアラは優しめの性格だといいですね、パーカーさん。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・知ってる?この映像は短縮版で、ノーカット版は5時間あったんだぜー。

・言い伝えによると、彼女は今も扉を閉め続けているのだとか。

・1:09ちょっとイラッとしてる「んもうっっ!」。

・扉という名の敵—彼の思惑は何だったのか。答えはもう「風に吹かれて」しまった。

・本当にすごい風だったに違いない。扉そのものだって重いはずなのに、なんか空気力学が作用してるね😅

・最後に彼女がやり遂げた瞬間、思わずイェイ!!って低く呟いてしまった。

・どうもありがとう😂 素晴らしい。

・この扉、もう何かに取り憑かれてるとしか🤭

・タイヤで留めるといいよ!お疲れさん😂

・でっかい声で、「何か前に置くんだ。そこに棒切れがあるだろ?」って叫んじゃったww

コメント引用元 : YouTube

2月4日 19時にタイトルを修正しました。扉を閉めようとする男性ではなく女性でした。失礼いたしました。

最新情報をチェックしよう!