監視カメラが捉えた、監視カメラ監督者と飼い犬のほっこりな情景

アメリカで撮影された、監視カメラの捉えた監視カメラ管理室の光景です。

管理人さんが監視カメラの映像を見ているところにワンちゃんがいそいそとやって来て、幸せそうに横にいて可愛いのですが…

監視者が更に誰かに確認されている?!と、ちょっと頭が混乱する映像をお届けします。

Adorable Dog Drags Chair And Sits Close To Owner

お仕事中も側にいたい、可愛いワンちゃん

(画像はYouTube:RM Videosより)

2019年12月6日、アメリカ合衆国内で撮影された、監視カメラ画像らしきものがモニターに映されています。

入り口付近の黒いデスクの下にはペットのワンちゃんがいましたが、画面に集中する飼い主さんに熱い視線を投げかけています。


(画像はYouTube:RM Videosより)

ワンちゃんが椅子の座面側に回り込み、押し始めました! 飼い主さんも気付いた様子ですが、特に止めることはしないようです。


(画像はYouTube:RM Videosより)

上手に押して、飼い主さんの横に椅子をキープ。ここでも飼い主さんは温かく見守っています。


(画像はYouTube:RM Videosより)

キャスター付きの椅子ですがバランスを崩すこともなく、上手に乗って座ることができました。尻尾をパタパタと振って嬉しさいっぱいのワンちゃんでした。

椅子を押している時の嬉しげな様子といい、座った後に寄り添っていく様子といい、心温まる光景なのですが、本当は何か問題があるのでしょうか? この管理人室にも監視カメラが仕掛けてある様子なのが気になりますよね。

ひょっとして自分の姿も見ながらお仕事しているのだろうかと、撮影されたモニター画像の中の小さな画像も目を凝らしてみてみましたが、よく分かりませんでした。

ほっこりさせてくれつつ、ミステリアスな映像でした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・13秒目と26秒目で、しっかりアイコンタクトを取っている!

・防犯カメラ映像を見ている男を監視している防犯カメラ…

・僕もまさにそれを考えていた!

・誰が監視者を見ているんだ?

・僕の父親のラブラドールも同じことをするよ。すごく可愛いんだ!

・私が宿題をしようとするときの、私の猫と同じ。

・今日見た中で一番の動画だね。

・可愛いねえ。素敵なわんこ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!