眠気に抗えないワンコが座ったままでスヤァ…ゆらゆら、カックンしてて可愛い♪

パソコンを使っている飼主さんのそばで、今にも眠りに落ちそうなワンコ。
ユラユラ揺れて、カックンとする場面もみられます。

飼主さんともっと遊びたいなど、この場所にいたい理由が何かあるのでしょうか?
一生懸命眠気に耐えているワンコはとても可愛いです。

それではご覧ください♪

Sleepy dog falls asleep standing up

眠い、しかしまだ眠る時ではない

画像はYouTube:Rumble Viralより

こちらはスペインにお住まいのサルバドールさん、カルメンさんご夫婦に飼われているワンコくん。

残念ながらこのこの名前は分かりませんでしたが、飼主さんがパソコンで作業中、その手前でゆらゆらと揺れています。

見ていると何だかこちらまで眠くなってしまいますね。


画像はYouTube:Rumble Viralより

ズームアップしてみるとこの通り。

目も口もしっかりと閉じられ寝落ち寸前という感じです。

しかし耳だけは何があっても対処出来るようにしっかりと立っていますね。


画像はYouTube:Rumble Viralより

ズームで見ていると、スッ…っと目を開くワンコ。
カメラで撮影しているのがバレてしまったのでしょうか(汗)

ワンコは薄っすらと開いた目でこちらを見ると、また目を閉じてゆらゆらし始めます。

時折カックンとしているので、かなり眠いのは間違いないのですが、なかなかベッドに行かないのは飼主さんの近くに居たい理由があるのかもしれません。


画像はYouTube:Rumble Viralより

何度か目を開きかけては目を閉じるを繰り返すワンコですが、大きな笑い声が聞こえると、すっかり目を開いてカメラの方を見つめます。

寝落ちそうな所を笑われて、ちょっと怒ってしまったのかもしれませんね。


画像はYouTube:Rumble Viralより

すっかり起きてしまったワンコは、起き上がると背伸びをしていました。

いっそ、今の場所にベッドを置いてあげれば眠ってしまうのでは?とも思いますが、さてさて…この後、飼主さんたちはどういう対応をしたのでしょう。

眠気に襲われた時には大人しく寝るに限ります。
どうしても無理な場面を除いては、出来るだけ、1時間でもいいので眠るようにしましょう♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・彼は横になるために出発する。私も彼について行って昼寝をしなきゃ。

・かわいそうに、転ぶ前に寝なさいと彼に言ってあげよう。

・彼ってとてもハンサムね💗

・自分が子供の頃に同じ事をする犬が居たよ。

・大丈夫だ、兄弟。僕たちも時差ぼけている時はそんな感じだから。

・盲目のワンコなのかと思っちゃった💦

・うちの父はテレビの前で眠ってる時に母がテレビを消すと「見てたのに何で消すんだ」って目を開くよ。

・その犬の気持ちが分かるわ。

・うちの品種の分からない犬に似てるけど、何ていう品種なんだろう?

 ↑カロライナ・ドッグだという人も居れば、パセンジーとシェパードのミックスだと言う人もいる。

 ↑ 私は、多分バセンジーのミックスだと思いました。

・ 眠い犬、眠い犬、なぜあなたは眠りに落ちるのか。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!