見えない壁ドッキリ!部屋の入り口にラップで壁を作ったら猫がどんな反応をするのか試してみた

飼い主が、家の寝室からキッチンへ抜ける入り口にラップで「見えない壁」を設置。
愛猫がこの壁にどんな反応をするのかを観察してみたドッキリ映像です♪

不思議に思いつつも、色々と試してみる猫の様子をご覧ください♪

My Cat’s Reaction To The Invisible Challenge

おっと、これはなんだ!?

飼い主が設置した「見えない壁」の存在に気づいた猫ちゃん。

「ちょっと、ちょっと、なにコレ?助けて!」

なんとか自力で突破しようと考えたのか、壁の検証を始めます。

端っこの方から攻めていくあたりが、とても賢さを感じますね♪

お得意の爪で引っ掻いてみたり。ちょっぴり破けてきました!

ところが…ここまできて、なんと休憩モードに入ってしまいました!
どうでもよくなってしまったのでしょうか!笑

実に猫らしい反応かもしれませんね♪

飼い主さんがオモチャで釣ってみますが…反応ゼロ。

そこで、エサを壁の前に置いてみると…

これには食いつきます!
下から手を出して、見事にゲット!

エサを取った経験から、「下から行ける!」と学んだようですね。

下の隙間から頭を通し、とうとう突破成功です!!!

無事に「見えない壁」を突破し、大好きなエサにあり付けご満悦の様子なのでした♪

ラップという柔らかい壁なので、すぐに突破してしまうのかな…と思いきや、とても慎重に壁を調べていましたね!猫ちゃんのとても賢い一面と、どこまでもマイペースな一面を見ることのできた映像でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・これは最高におもしろい「見えない壁」チャレンジだよ。猫はすぐに問題解決モードに入って、賢いね

・もう、私のお父さんが見えない系のイタズラをやってきたときの私の顔を見てちょうだい

・「この方法はもうダメ」って(笑)

・ドアの裏に行ってみるところが最高ね!

・決して諦めない。この猫ちゃんの反応から学べることね。とっても参考になる動画だわ

・警告:これ以上の情報はなし

・とっても賢いわ!障害にぶち当たっても決して諦めない。たとえ途中で休憩したとしてもね。壁を突破するまで、いろいろな方法を試しながら挑戦し続けなくちゃいけないわ。

・この子は文字通り泣いていたのかも。抜け出した時にとっても嬉しそうだったもの

・私の太っちょ茶色ブチちゃんに試してみたんだ。いつもはとっても甘えん坊で優しい子なんだけど…まるで悪魔を見たかのように怒っていたよ

・わぁぁぁ〜カワイイ猫ちゃん♪この子を私のペットに欲しいわ。とっても素晴らしい!

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!