赤ちゃんパンダ達の入浴タイム集!体を拭かれる時も、飼育員さんにかまって〜!と戯れる赤ちゃんパンダ達が可愛いんです!!

たくさんの人々の心を掴んで離さない動物”パンダ”!
そしてパンダといえば、パンダ大国”中国”。

今回は中国四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地から、「私の仕事は、パンダの入浴を手伝うことです」というタイトルでアップロードされた、ほっこり動画を紹介します。

赤ちゃんパンダ達の可愛い動きに癒される人、多数です。

My Job Is Helping Pandas Take A Bath | iPanda

は〜い!体をキレイキレイにしましょうね〜!

(画像はYouTube:iPandaより)

赤ちゃんパンダ達のゾーンに飼育員のお兄さんが桶を持って登場です。

ピンクのタオルで赤ちゃんパンダ達の体を入念に拭いてあげます。


(画像はYouTube:iPandaより)

次は僕の番だよ〜!ずっと順番待ちしてるんだけど〜!
ねぇ〜お兄さん!それはいいから遊ぼうよ〜!

まるでそんな声が聞こえてきそうな勢いで赤ちゃんパンダ達はお兄さんに戯れます。

沢山のもふもふのかまって攻撃…。
こんなこと一度でいいからされてみたいです。


(画像はYouTube:iPandaより)

お次は先ほどのパンダ達より、さらに幼いパンダ達。
この子たちはまだ自分では寝返りができないみたいです。

敷物の上で寝ながら入浴タイム開始です。
飼育員の方がタオルで入念に体を拭いてくれます。

仰向けにされて手を挙げている姿はまるで人間の赤ちゃんのようで、とってもキュート!


(画像はYouTube:iPandaより)

少し成長した赤ちゃんパンダには直接水かけをして入浴をしているようです。

飼育員さんに水かけられて、
やめてよ〜!顔はダメだよ〜!やめてってば〜!

っという素ぶりをするパンダ。

あれ、でもこの水ちょっと美味しいかも?!


(画像はYouTube:iPandaより)

パンダの大きさによって飼育員さんが数名で1匹のパンダを入浴させているようですが、飼育員さんによっては一人でこのサイズのパンダ2匹を対応することもあるようです。

ゴロゴロしていることが多いパンダは、泥や芝生などが付きやすいので、入浴タイムが大事なのでしょうか・・・


(画像はYouTube:iPandaより)

入浴が終わり、腕を万歳状態に抱かれ、水気を絞ってもらうパンダ。
体毛が結構あるので体を乾かすのも大変そうですね!

それでも可愛いパンダ達のためならと、やりがいを感じられそうです。

海外からのコメントには、この仕事をしたい!手伝いたい!という人が何名かいました。
私もぜひ立候補したいなと思うほど、パンダ達の入浴姿に癒される動画でした♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

・「飼育員のパパ、私を洗わないで…あっちの彼を洗って」 「いやいや、私を洗わないで、彼女を洗ってよ。なぜ私の顔を洗うの?」「パパ、私は待ちくたびれたので次に洗って」「洗う赤ちゃんが多すぎます…家に帰ります」❤️

・「私の仕事はパンダが入浴するのを手伝うことです」-この行を履歴書に追加したいです 😁😅😉

・これは本当に素晴らしい仕事です…そして、私はこの仕事をしたいです!! この可愛いパンダのお世話をします!! 🐼

・タダでもいいので、この仕事がしたいです。どこに応募したらいいですか?

・世界で最も満足できる仕事

・オーマイゴッド!パンダ達が積み重なる姿を見てください!😭

・飼育員さん、もし大変だったら私がタダで手伝いますよ!

・私もふわふわなパンダを洗ってハグしたい😍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!