「あ、足が〜」かまってもらうために足に怪我を負っているフリをする犬。功を奏する事はできるのか?

世界から様々なジャンルの投稿動画を紹介するYouTube チャンネル、Viral Hog から、策士なワンちゃんの動画が公開されました!ベトナムのカインホアから届いた動画に映るのは、足を引きずり女性を追いかける一匹のワンちゃん。

病気なのかな?怪我をしているのかな?と一瞬心配しそうになりますが、実はただかまってほしくて注意を引くために怪我をしているフリをしているだけ。彼女の”かまって作戦”は上手く行くのでしょうか?結果にも注目してどうぞご覧ください♪

Dog Fakes Having a Bad Foot For Attention || ViralHog

あ、あ、足が〜。ねぇねぇ、見て見て??

(画像はYouTube:ViralHogより)

両後ろ足を引きずり、前足だけで這うように歩くワンちゃん。

オレンジ色のワンピースを着た女性を一生懸命に追いかけています。しかしこの女性、病気などの衛生面を気にしてか、このワンちゃんを避けるように逃げていきます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

と、次の瞬間、今まで引きずっていた足でいきなり立ち上がります!そう、本当は足には何も問題はなく普通に歩くことができるのです!

しかし、この女性にどうにかかまってもらうために同情を引く作戦だったようです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

周りにも何人か人はいるようですが、この女性だけを執拗に追いかけるワンちゃん。

足を引きずり”かわいそうな私”を演出していますが、シッポをブンブン振ってどちらかというと楽しんでいるようにしか見えません!

「かまって、かまって〜!」と追いかけるも、女性は逃げるばかり…


(画像はYouTube:ViralHogより)

女性が家の中に入ってしまうと、怪我をしているフリをやめるワンちゃん。

そしてまた女性が家から出てくると、怪我のフリ作戦は効かないと理解したのか、普通にトコトコと歩いてまた女性を追いかけ続けるのでした(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

・僕の知っている人たちより賢いね。

・この子は理解しながら行動してるよね。

・ベトナムのカインホアか、食べられてしまわないようにこんなことしてるんだよ、かわいそうに。

コメント引用元:YouTube


この動画が犬食文化が残るベトナムで撮られたものだからか、「食べられないようにこんな行動をとっているのではないか」という少し可哀想なコメントもみられました。

確かに世界には犬食文化がある地域が存在していますが、近年はその風習を廃止しようとする動きが強まっているようです。

最新情報をチェックしよう!