「あ〜ダメ、危ない!」ベランダで遊ぶ赤ちゃんの安全を見守るハチワレ猫くん

コロンビアのブカラマンガという街で撮影された映像です。マンションのベランダで一人遊んでいる1歳2ヶ月の赤ちゃんの隣で、ハチワレ猫くんがその様子をヒヤヒヤしながら見守ります。

この動画を撮影した親御さん曰く、「まるで小さな弟の面倒を見るお兄ちゃんのようだった」とのこと。びっくりするくらい賢いハチワレ猫くんの行動を、投稿動画を紹介するYouTubeチャンネル、ViralHogからご紹介します!

Cat Keeps Little Human Safe || ViralHog

ベランダの手すりに手を伸ばす赤ちゃんに「ダメ!!」

(画像はYouTube:ViralHogより)

「やいやいやいッ…♪」と、ベランダで楽しそうにしている赤ちゃん。

ベランダの塀につかまり、足踏みをしたりジャンプをしたりと、かなりテンションが高めに遊んでいます。

その隣で台のような物の上に乗ってじっと外を眺めていたハチワレ猫くんですが、赤ちゃんが手すりに手を伸ばすと…


(画像はYouTube:ViralHogより)

「ねえ、大丈夫?危ないんじゃない?」とカメラを回している親御さんの方にジロリと顔を向けます。

そしてまた赤ちゃんが手すりに手を伸ばすと「あ〜ダメ、危ないってば!」と言うかのように、赤ちゃんの手を払いのけます!


(画像はYouTube:ViralHogより)

それでも手すりから離れない赤ちゃんに「ダメだってば!」と体を乗り出して守ろうとしています。

「コラコラコラ!手を離しなさい!」と赤ちゃんの手を叩くような仕草を見せるハチワレ猫くん。


(画像はYouTube:ViralHogより)

赤ちゃんが手すりから手を離しても、まだ不安そうなハチワレ猫くん。終いには自ら塀に移動して「危ないからここから離れなさい」と上から赤ちゃんに訴えかけます。

ハチワレ猫くんの必死の訴えに赤ちゃんも「分かったよ」と、少し不満げではありますが、塀から離れ、よちよちと部屋の中に入っていくのでした(笑)

ちなみに映像では分かりにくいですが、撮影者さん曰く、事故防止用のネットをベランダに張っていらっしゃるそうです。

面倒見の良いお兄ちゃんのようなハチワレ猫くんの行動にとても感心してしまう動画でしたね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・猫の乗ってる椅子みないなもの高すぎない?😳

・猫はいい仕事をしたけど、誰が猫をそこからおろしてあげるの?

・子供に対して深い愛があるんだね。素晴らしいことだ。

・その猫はすごく優しく守ろうとして賢いね

・僕の獣医はうちの猫が人間のような行動をするって言ってもを馬鹿にするよ。盲目な獣医もいるもんだ。

・わお、賢い猫ね

・どうして猫の助けもせずにこれを見ていられたの?大事故に繋がりかねないのに不注意すぎるわ。ひどいわね。

・僕も知らなかったけど、猫には忠誠心もあるよね。

・猫は勘違いされてるよね

・良い猫ね

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!