「ママ、どうして草なんか食べてるの?」猫草を知らない子猫たちの愛くるしい反応

ウクライナの人気YouTubeチャンネルTeddy Kittensより、ブリティッシュショートヘアーの子猫ちゃんたちの猫草との出会いを撮影した動画です。初めて見る猫草におっかなびっくりの子猫たちをよそに、ママ猫のベティは猫草に夢中です。

だんだん猫草との距離を縮めていくものの、最後まで食べ物であることには得心のいかない子猫たち。まん丸のお目目がとにかく可愛らしい子猫たちの姿をご堪能ください。

Mom, why are you eating grass?! 👀 We are predators!!

草を食べるの? 猫は肉食でしょ?

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ウクライナ発のYouTubeチャンネル、Teddy Kittensは、ブリティッシュショートヘアーの子猫たちをたくさん観られる人気チャンネルです。丸々としたお顔のパパ猫・ママ猫も可愛いのですが、小さな子猫たちの可愛らしさはまた別格!

今回の動画のお題は、子猫ちゃんたちと猫草の初対面。おっかなびっくりの子猫ちゃんたちにとっては、猫草は意味不明の存在のようです。



(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

遠くに置かれた猫草にいち早く目を止めたのは、ママ猫のベティでした。猫草が好きなんですね。躊躇いもなく食べ始めるママを遠巻きに見つめる子猫の、「信じがたい」と言いたげな表情がなんとも言えません!



(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

夢中で食べ続けるママが気になる子猫たち。近づいて様子を確認したり、遠くから様子を確認したり。一生懸命考えている様子も愛らしいこと!

とはいえ、子猫ちゃんの集中力も人間の子どもと同様、あまり長くは続かないようです。すぐに遊び始めてしまうのはご愛敬です。



(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

猫草をどのように動かしても、必ず追いかけるベティを見て、気になったのでしょうか。子猫ちゃんたちが猫草に近づいてきました。気にはなるけど、誰も食べてみようとしないのですね。



(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

結局、子猫ちゃんたちからの猫草へのアクションは、前足ではたいてみるだけでした。しかも、この白い子猫ちゃんだけ。「ママ、どうしてその草食べてるの?」と、一生懸命に訊ねているような表情に対し、諭すようなベティの表情に、親子の教育シーンを見ているような気持になります。ベティは猫草欲が満たされて、子猫に猫草のことを教える余裕ができたのかもしれません。

フワフワでモコモコの愛くるしい子猫たちの探求心、不信感などに溢れた、普段とは一味違う表情が興味深い一編でした。まだ猫草も知らない幼い子猫たちが、これからもすくすくと成長していくのを楽しみにしています!

海外の人々の反応を見てみましょう

・子猫たちの小さな頭が、これなんだろう?とフル回転しているのがよく分かるわね。

 ↑その通り! 可愛いよね!

・「ママがおかしくなっちゃったニャー。ベジタリアンのユーチューバーなんか見たからだ、きっと」「シーっ、静かに。そうしないと、私たちもあれ、食べさせられるかも」

・「お母さん、なんで草を食べてるの?」 「あなたたちにお乳が出るようによ。牛が草を食べてお乳をたくさん出すのと同じよ」

 ↑草には、猫が必要としているビタミン類が含まれているだろうからね。

・ママ猫、可愛いねえ。色がいい。子猫達はママ猫が何をやっているんだろうと思っているね。猫は素晴らしい。

・賢いベティはビタミンの入った草を食べている。子猫たちは注意深くそれを見守っている。そして、うちの猫は猫草を食べない。

 ↑うちのも食べないよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!