「中に入れてー!」真夜中にインターホンをならす犬

ジョージア州マクドノーに住むロバート・フォックスさんは、10月28日の夜、とても”大切なこと”を忘れたまま家のドアの鍵を閉めてしまいました。

愛犬のチカを家の中に入れずに施錠してしまったのです。

数時間後の深夜2時、チカはめげずにインターホンを鳴らします。
ロバートさんの家のインターホンカメラが捉えた映像をご覧ください。

Dog Rings Doorbell After Getting Locked Out

お願い、中に入れてー!

(画像はYouTube:Caters Videoより)

自宅のインターホンを鳴らし、カメラを覗き込むような仕草をみせるチカ。

普段からやって来る人の仕草をよく見ているのでしょうか?
インターホンを押すだけでも凄いのに、とても賢いワンちゃんですね。


(画像はYouTube:Caters Videoより)

「だれか出てきてくれないかな?」と思っているのでしょうか。
一旦階段の方まで下がって中の様子をうかがってます。

よくインターホンの音に反応するワンちゃんがいますが、この子は吠えずにじっと待っています。


(画像はYouTube:Caters Videoより)

あきらめてどこか行っちゃった?こんな真夜中に…?


(画像はYouTube:Caters Videoより)

いえいえ、ちゃんと戻ってきました。

諦めないでもう一度インターホンを鳴らしています!
今度こそ飼い主さん、鍵を開けてあげて!!


(画像はYouTube:Caters Videoより)

もう一度インターホンを鳴らした後もカメラを覗いて確認しています。
健気なチカの姿に切なくなりますね。

ちなみにYouTubeに書かれている説明によると、この後ロバートさんは目を覚まし、確認しに行ったとありますので、無事に家の中へ入れてもらうことができたようです。

今回の一件で、きっとロバートさん一家も鍵を閉める時は必ずチカが家にいるか確認するようになったことでしょう!


海外の人々の反応を見てみましょう

・インターホンを鳴らしただけじゃないわ、ちゃんと写ってるかカメラものぞいてる。(笑)なんてかわいいの。

・インターホン鳴らした後に吠えてないよ。ふつうインターホンの音に反応しちゃうもんだよ、吠えないからカギを開けてもらえないんだ。

・「お家に入れて~。」もはや人間だよ。(笑)

・おかしい~(笑)、お家に入れた?ちゃんとカギ閉めてね!

・うちの犬も賢いわよ、家に入りたい時は前足でトントントン!

・飼い主さんの反応も見たいわ(笑)

・うちのシェットランド・シープドッグは入りたい時は吠えちゃう。

・ねこが出てきてカギを開けたら笑っちゃうね。

・自分が締め出されたら同じようにしちゃう!マジで(笑)

・このワンちゃんは本当に賢い!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!