「今助けるよ!」飼い主がお風呂に入ると救出に来る元保護猫ちゃん。その必死の表情が可愛すぎます

猫のクロエちゃんは、飼い主さんがお風呂に浸かっている姿を見ると、溺れないように助けに来てくれます。数年前に人道団体から引き取ってもらったことを感謝しているらしく、飼い主さんを愛し、守ろうとしているそう。

小さな体で人間を必死で引っ張る、その健気な姿があまりに可愛いクロエちゃんをご覧ください。

Protective Kitty Wants to Save Human from Bathtub || ViralHog

ママ、危ない、今助けるよ!

(画像はYouTube:ViralHogより)

真剣な顔でバスタブ越しに心配そうに覗き込むこちらの猫は、クロエちゃん。飼い主さんのことが大事でたまらない猫ちゃんです。

ずいッと身を乗り出して、飼い主さんの腕を加えます。「クロエは私が溺れると思い、いつも助けようとしてくれるのです」とは飼い主さんのコメント。


(画像はYouTube:ViralHogより)

もちろん、飼い主さんは溺れていません。何度も何度も「大丈夫だから、本当に。嘘じゃないわよ」と説得を試みますが、クロエちゃんは離れません。


(画像はYouTube:ViralHogより)

手を振りほどいても、こんなに必死な顔で再びすがってくるクロエちゃん。自分のために自分の猫がこんなに頑張ってくれたら、嬉しくて、可愛くてたまりませんね。

実はクロエちゃんは以前、飼い主さんがシャンプーを流そうと思い、水の中に沈み込むところを目撃してしまったのだそうです。それ以来、バスタブに入っていると溺れると思って助けに来てしまうのだとか。

保護されていたところを引き取ってくれた飼い主さんに、恩義を感じているらしいというクロエちゃん。飼い主さんがそう感じるのも無理のないような、見事な忠義ぶりでした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この猫はすごく可愛いね。これは自分的にはすごい高評価なんだ。犬派なんだけど、この猫なら良いと思えるくらい。

・「ママ、危ないことしちゃダメ!」

・かっわいい! スーパー・セーバー・キャットが助けに来た!って。なんてあなたを大事にしてくれる猫なのかしら。本当に可愛い~。素敵な動画。

・救助に来て、お利口さん。

・可愛すぎ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!