「怖いよー!絶対離さない!」木から降りられなかった猫が、助けに来た人の足にしがみついて離れない姿が可愛い

猫が高いところに上り、降りられなくなって救助されるという動画はときどき見かけますよね。今回ご紹介する猫ちゃんも、木から降りられなくなってしまい、相当に怖い思いをしていた模様。救助者さんの足にしがみついて離れません。

おかげで少し大変になってしまった救出の様子を、香港メディアSouth China Morning Postからご覧ください。

Cat in China clings to rescuer’s leg

助かった…怖かったよ~

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

中国の四川省での出来事です。ある猫ちゃんが木に登って降りられなくなってしまいました。誰も助けてくれなかったのか、数日の間、木の上にいたそうです。

動画で猫ちゃんを助けているのは、飼い主さんでもない、善意の方だったのです。それでもしっかりとその方にしがみつき、猫ちゃんの安堵が伝わってくるようです。動画の解説には「この猫は高いところが嫌いなのです」とありますね。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

しっかりとしがみついているように見えましたが、前脚2本だけで掴まっていたようです。後ろ足が変な格好になっても決して前脚を放そうとはしないのは、本当に怖かったのでしょうね。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

心優しい救助の方は、しがみついている猫ちゃんの様子を丁寧に確認しながら梯子を下りて行きます。梯子の横にいる人が猫ちゃんを受け取れば苦労はなかったのでしょうけれど、離そうとすると大声で鳴いたそうです。怖くてお腹も空いていたであろうところに来てくれた男性に、全てを賭けている様子はとても愛おしいです。

中国では「こんな協力的な猫、初めて見た」や「猫なのに高いところが怖い!?」、「みっともないと思ってるだろうから、顔をぼかしてあげて」などと話題になっていたそうです。面白がられてますね。

このままこの男性に引き取っていただけたら美談なのですが、この猫ちゃん、首輪をしています。うっかり遠くまで来過ぎてしまって飼い主さんに見付けてもらえなかったのでしょうか。無事にお家に帰れてればいいのですが…。

海外の人々の反応を見てみましょう

・言い伝えによると、この男性は未だに梯子を下りている途中だと言う。

 ↑たしかに、ものすごーくゆっくり降りているから、いつ地上に辿り着くのか!?と思うよね。

・この猫は一回ネットで話題になってみたかったんじゃないかな。でも、今となっては後悔してるみたいだね。その気持ち、よく分かるよ。小学生の時にやったことあるから。

 ↑何言ってんの?

・気の毒な男性、猫の爪がガッチリ立てられてるんだろうな…。

・ほんと、猫の顔をぼかしてあげなきゃ。ものすごく気まずそうだ、うん(笑)

・この猫なら、きっとネズミなんかの齧歯類も怖がるね(笑)

 ↑あり得るんじゃない。ネズミなどは猫にとって危険でもあるから。

・この猫、本当に可笑しいね! 猫に限らず動物を助けてくれる人には、感謝。

・人間の命は一回きりだけど、猫は九回生きられることを知らないんだね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!