いたずらっ子のカンガルーがママのポケットから這い出て元気に遊びまわり、ママの顔に向かってカンガルーパンチ!

こちらの動画は、なんと投稿者さんのお庭で撮影されたもの。
当然のようにオーストラリアの方です。

投稿者のChristopher Lloyd Clarkeさんは音楽家で、素敵なBGMもご自身の手によるものだそうです。

ベイビーと言うには少し成長してしまっている子カンガルーがお腹のポケットから這い出てきて、お母さんと一緒に遊びます。

元気いっぱいの我が子にお母さんは大変そうですが、無邪気な姿についつい笑みがこぼれてしまいますよ。

Mischievous Baby Kangaroo Falls From Pouch & Plays Rough

よいしょ、よいしょ…

(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

ママのポケットからひょこっと顔をのぞかせている子カンガルー。

おや、頭の上に変なものが写ってますね!?
実はこれ子カンガルーの脚なのです。

身をよじったり脚を伸ばしたり、なにか奮闘しています。


(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

子カンガルーはママのポケットから出ようとしているみたいです。

お母さんは熱心に毛づくろいをして、案外無関心な様子。


(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

子カンガルーちゃん、ついにポケットから出ることができました!

ママからは「あらまぁ」という声が聞こえてきそうです。


(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

まずはひとしきりママに甘えてじゃれつきます。
ちょうど手のかかるお年頃のようで、ママは何度も耳のあたりに抱き着かれて大変そう。


(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

その後はお庭を駆け巡ったり…


(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

戻ってきてママにちょっかいを出したり、とにかく元気いっぱいです。

動画の最後のほうでは、子カンガルーがジャンプしながらママの顔にパンチをヒットさせるようなかたちになり、ママも痛そうなこの表情です。


(画像はYouTube:Christopher Lloyd Clarkeより)

ママに闘いを挑んだ後、また子カンガルーは気が変わって跳び去って行きました。

これまでの短時間で、ママカンガルーのしかめっ面がたくさん写っていましたね(笑)

最後には目の前の灌木を遠い目で見ていたのでしょうか。
カンガルーの世界も子育ては大変なんだと親近感が沸きました。

そして、意外に原始的なポケットからの這い出し方も、面白いと思いました。

顔をぴょこッと出してぴょんッと飛び出てくる、というのは観る側のメルヘンなのか、もう少し体が小さい時なのか、気になります!

庭にカンガルーがいるという環境が日本人の感覚ではよく分かりませんが、伸び伸びと暮らすカンガルーたちがすぐ近くにいるのは、羨ましいですね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・可愛い!

・わぁ、可愛いね!

・カンガルーは可愛いし、音楽も素敵。

・これ、大好き! この子をカンガルー部屋に閉じ込めたりはしないのよね⁉ ところで、カンガルーの動画、ありがとう。あなたのカンガルーたちにまた会いたいわ。

・共有させてくださいね。

・ママは子育て大変そうだ。

コメント引用元:YouTubeFaceBook

投稿者Christopher Lloyd ClarkeさんのFacebookではカンガルーの動画以外にも、美しい風景動画や作曲している音楽を公開していらっしゃいます。興味のある方は是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!