おやつゲットなるか?!シャッフルゲームに挑戦するハスキーのリアクションに注目

アメリカのフロリダ州から、シベリアンハスキーのモンローちゃんとアラスカンマラミュートのトンカくんの動画をアップするYouTubeチャンネル、Monroe The Husky。飼い主のボニーさんが用意する様々な企画へのワンちゃんたちの面白くてキュートなリアクションが人気のチャンネルです。

今回はハスキーのモンローちゃんが、どのカップにおやつが入っているかを当てるシャッフルゲームにチャレンジ!優れた嗅覚を持つと言われる犬ですが、果たしてモンローちゃんはどれぐらいの正解率でおやつをゲットできるのでしょうか?!ボニーさんがテロップで入れてくれるモンローちゃんユニークな心の声にも注目してご覧ください♪

Husky Reacts To Shell Game | ASMR | Try Not To Laugh

こんなの簡単過ぎるわよ〜、のはずが…?!

(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

頭に可愛い花飾りをつけておくつろぎ中のモンローちゃんの前に、カップを並べていくボニーさん。何事?と鼻をクンクンさせているとせっかくの花飾りがズレて目隠しのようになってしまいました。

「(見えなくても)鼻が効くから大丈夫よ」と今の所、余裕のモンローちゃん。


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

「おやつをカップの一つに入れてシャッフルするから、どれに入っているか当ててちょうだいね」とボニーさんがルール説明をしている最中、モンローちゃんは「そのままおやつを私の口に入れてくれれば早くない?」と少し不満げです。


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

第一ラウンド。少しやる気の無さそうなモンローちゃんは適当に一番左のカップを選択。残念!外してしまいました。

「私じゃなくてママ(ボニーさん)をしつけした方がいいかも」と責任転換(笑)


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

「かわいい子はおバカだと思っているの?」「私は才色兼備なのよ!」と、ここでやる気スイッチが入ったのか、2回目のチャレンジで見事正解!勝利の味を噛み締めております。


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

第2ラウンド。一つおやつをゲットして気分がノッてきたのか、ゲームを楽しみ出したモンローちゃん。今度は見事一発でおやつを当てることが出来ました!

ボニーさんも「イエーイ!すごいわ!」とモンローちゃんを褒め称えます!


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

第3ラウンド。「さっきはここにあったから…」と前回と同じ位置のカップを選択して、外してしまいました。

「入ってないならこのカップは、選択肢から外しておくの」とハズレカップを排除する頭脳プレー。


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

「それじゃなかったね〜」と言うボニーさんに対し「正解はどれか分かってるんだから!」「私の嗅覚を疑ってるの?」とさっきのハズレを無かったことのようにして、見事(!?)おやつを探し当てます。


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

第4ラウンド。続いては大きいカップでビッグサイズなおやつ!美味しそうなおやつにさっきより真剣にカップを追いかけたのか、目が回ってしまった様子のモンローちゃん。

「さあ、当ててみて!」と言われても、「頭が渦巻みたいにクラクラして分からないわ」と一つのカップを倒してしまいます。

しかし少し休憩して復活したモンローちゃん!大きいおやつをゲットすることができました♪


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

第5ラウンド。またまた花飾りがズレて目隠し状態になっていますが、目が回らないようにするためには丁度良いみたい(笑)

ボニーさんもどれが当たりかわからないぐらいに、よ〜くシャッフルしました! が、コツが分かってきたモンローちゃんは真ん中のカップに目星を付けます…。

視聴者のために十分な”間”をあけて「みんなをじらしてあげちゃうんだから!」となんともエンターテイナーなモンローちゃん。「もう十分みんなをハラハラさせたわね!」と見事一発でおやつをゲット!


(画像はYouTube:Monroe The Huskyより)

最終ラウンド。今度は大きいカップと小さいカップで難易度が高め。ですが、もう6回目のチャレンジなのでモンローちゃんも余裕の正解でおやつをゲットすることができました!

モンローちゃんのキュートなリアクションに思わず笑顔になる動画でしたね!いつもモンローちゃんの気持ちをユニークに表現してくれるボニーさん。次回はどんな企画を用意してくれるかとても楽しみです♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・おやつゲットのためなのか、カップの持ち上げ方が上手ね。

・「かわいい子はおバカだと思っているの?」って、花飾りをつけてて言うのが可愛らしいわ🐶

・なんて賢くて落ち着いているの💓 ゲームをスムーズに問題なく解くことができるのね✨

・ロー(モンロー)は賢いのね!

・ああああ可愛いモンローがママとゲームで遊んでる!とても賢いのね💓

・かわいいだけじゃない。フワフワのホワイトマシュマロちゃんは賢くもあるのね🥰

・動くカップを見てたら私も目が回っちゃったわ。

・「これでこの長い鼻がどう働いているか分かったでしょ、ママ」

・よくやったわ、モンロー、(花飾りが)可愛らしいヒッピーみたいよ🌼

・モンローの的確なコメントに笑っちゃったわ!頭の花飾りが素敵ね😍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!