お手伝いが大好きなグレート・デーン!今日は何を運べばいいの?!と急かす様子が微笑ましい

大型犬の中でも大きい部類に分類されるグレート・デーンはその大きな体の割に繊細で温厚な性格だと言われています。

このグレート・デーンのMikey君は1歳の男の子。
飼い主のことが大好きで、飼い主のことを手伝いたい!という意志が非常に強くて可愛らしいんです!

とってもお利口さんでちょっと食いしん坊なMikey君をご覧ください!

Great Dane can’t wait to help with the groceries

待ってたよ〜!お帰り!!今日はどれを運ぼうか?

飼い主が買い物から帰ってきたと分かったら、一目散に駆け寄るMikey君!

その長い脚で全速力で駆け寄る姿はとても嬉しそう。


すぐさま車の中に乗り込み、今日は何を買ってきたのかまず物色します。

そして、今日は何を運べばいいの?という熱い視線で飼い主の指示を待っています。


待ちきれないのか、荷物を鼻でつついて落としてしまうMikey君。
運びたくて仕方がない様子です。


飼い主さんからスナック袋を託されると、待ってましたよ〜!と言わんばかりに嬉しそうに尻尾をフリフリしながら家に向かいます。

今度は「いい子だね〜!」と終始褒めてくれる飼い主さんのことを確認しながら進みます。


飼い主さんに家の扉を開けてもらうと、近くの床に袋を納品。

お手伝い終了です。


またまた飼い主さんに「いい子だね〜!誇りに思うわ!」と褒められると、とても嬉しそうに誇らしげに飼い主さんに近寄ります。

もう他には手伝えることはない?と言っているような表情です。

海外の人々の反応を見てみましょう

・君のことを誇りに思うよ!Mikey!

・グレート・デーンは素晴らしい犬種だ!面白くて愛おしい。

・この動画を気に入ったわ!二匹のグレート・デーンはゴージャスで、良きお手伝いさんだね!そしてこの家もとてもゴージャスだわ!

・彼らが住んでいてる家がすごいわ!

・もし私が、彼らのようにお金持ちだったらもっと犬を飼っていると思うな。

・なんて素晴らしい家なんだ!

・素晴らしい!本当に素晴らしい!この子犬たちの素晴らしい成長は飼い主の方の前向きな思考と忍耐と愛によるものだ!素晴らしい飼い主に育ててもらえて、なんて幸せな犬なんだ!

・なんてこった!Mikeyは犬でもはなく、もはや馬のようだ!

・手伝っているように見えて、本当はその食べ物を食べようとしているようだ!騙されやすい飼い主だな

・美しいワンちゃん達!もし生まれ変わりというものがあるとしたら、この飼い主の犬として生まれ変わりたい!

コメント引用元・・・YouTube


海外の人々のコメントにもありますが、 凄い豪邸ですよね。
大理石の床に広いお庭、噴水のようなものも見えますね。本当にゴージャスです!

そんな豪邸で飼われているMikey君、今回はスナック袋のみでしたが、こちらの動画ではキュウリやトウモロコシなどを運んでいる様子を見ることができます。

飼い主のことを手伝うことが大好きなMikey君。
最後に自分で運んだトウモロコシを食べてしまうところも面白いですね♪
お手伝いの後のご褒美は格別かな?!(笑)

今後も彼のお手伝いに期待です!

最新情報をチェックしよう!