がれきの下敷きになった子犬達。母犬がレスキュー隊と共に救出活動する姿に感動!(インド)

インドで野良犬などの動物を助ける団体Animal Aid Unlimited。
こちらに「母犬が必死に鳴いている」と連絡があり、現場に向かうと、雨により崩れてしまった家で一匹の母犬が助けを待っていました。

母犬は必至に「ここに子供たちが埋まってるの!」と言わんばかりに、レスキューに来た男性に鳴いてうったえてきます。

果たして子犬たちは無事に救出されるのでしょうか。

Mother Dog helps rescuers dig for her buried puppies

ここに子供たちがいるの!

到着したレスキュー隊は、もう子犬たちは生きていないと思ったそうです。

ですが、母犬は言葉が話せなくても、しっかりと「ここにいるの!生きているの!」と伝えているかのようです。


レスキュー隊が重たい石を取り除くと、子供たちの居る場所を教えてくれるかのように母犬も一緒になってがれきを掘りだしました。


何度もレスキュー隊が母犬を動かしても、必ず戻って来て一緒に掘ろうとします。


そしてついに、レスキュー隊が子犬たちがまだ生きている事を確認しました!
うまく隙間ができていて、かろうじて息もできる状態だったようです。


砂まみれの状態ですが、しっかり動いています。
母犬の嬉しそうな姿を見ると、こちらまで嬉しくなりますね。


救出された子犬と母犬は、 レスキュー隊によって、 安全な場所へ連れてこられました。

まだ野良犬の状態ですが、タオルもあり、屋根もあるので、ここなら安心して子犬達を育てられそうですね。

親にとって子は、かけがえのない特別な存在…
必死に子を助けようとする母犬の姿に深く心を打たれました。


海外の人々の反応を見てみましょう

・母犬があきらめない姿がすばらしい!

・子犬達が生きていたのは奇跡ね。

・オーマイガー!すごく泣いちゃった。子犬達を助けてくれてありがとう!

・なんて心温まる動画なの。

・母親は子供の為なら何でもできるのね。

・母犬の愛は人生の中で一番の宝物だ。

・一億回のありがとうを伝えたい!

・いつか母犬と子犬達に素敵な飼い主が現れるといいな。

・チョコレートみたいに心が溶けたよ。

・ありがとう以外伝える言葉が見つからないよ。ありがとう。

画像引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!