この子はみんなの赤ちゃん!一匹の子猫を見守るハスキーとゴールデンレトリーバーとネコ夫婦の愛情にほっこり

人間の世界で赤ちゃんが生まれると、家族の生活が赤ちゃんを中心に回りますよね。お母さんとお父さんが子育てに疲れきってしまわないように周りの助けも必要になってきます。どうやらそれは動物の世界も同じのよう…。

今回紹介する動画では、親ネコ夫婦、そして一緒に暮らすハスキーと2頭のゴールデンレトリーバーが協力して子猫を見守る様子にとてもほっこりします♪

人間も動物も赤ちゃんを大切に思う気持ちは変わらないんだな〜と感心させられる動画を、動物系の癒やし動画を数多くシェアするYouTubeチャンネル、ViralPawsからご覧ください♪

Golden Retrievers and Husky Meeting Their Best Friends Newborn Kitten

この子はみんなで見守るからね〜

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

大きいお腹でエコー検査を受けるシルバーのこの子がお母さん。

点滴を受けていますが、大変なお産だったのでしょうか…。と、少し心配してしまいましたが、無事に一匹の赤ちゃんとおうちに戻ってくることが出来たようです。まだ目も開いていない赤ちゃんを優しく気遣うお母さん…。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

その様子を柵の外から心配そうに見つめるのは、お父さんネコと一緒に暮らすハスキーとゴールデンレトリーバー。

赤ちゃんとお母さんを身動きももせず、ただただ見つめています。彼らに見守られながらスヤスヤと抱き合い眠っている赤ちゃんとお母さんの表情がなんとも癒やされますよね。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

柵の外からしか見守ることの出来なかったハスキーとゴールデンたちも、とうとう赤ちゃんに挨拶することができたようです。

クッションの上の赤ちゃんを優しく見つめるワンちゃんたちの表情は優しさで溢れかえっているように見えます。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

こちらでは、まるで「よく頑張ったね、お疲れ様!」と、お母さんを労う優しいお父さん。
出産も、その後の育児も大変なパワーを使います。本当にお疲れ様です。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

しかしお母さんがもっと落ち着くのはこのゴールデンの腕の仲だったようです(笑)
それでも最終的には一つのベッドでお休みする仲良し夫婦♪


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

お母さんがいない間、赤ちゃんを子守していたのはお父さんではなくハスキー。一時も目を離さず赤ちゃんを見守っております。

途中、赤ちゃんがニャ〜と鳴いたのでしょうか、それにもすぐに反応する優秀なベビーシッターです!少し離れたところからチラリと見守るお父さんの様子が妙にリアルですよね。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

少し遠慮気味だったお父さんも、少しずつ赤ちゃんに慣れてきたよう。ワンちゃんたちばかり頼っていられない!と父親心が湧いてきたようですね。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

「子育てを手伝ってくれてありがとう」のお礼でしょうか、ゴールデンの腰をマッサージするかのような仕草です(笑)

お母さんへの毛づくろいで愛情表現も忘れない良きお父さんぶりを発揮しています。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ベビーシッターさんたちも休みが必要!キレイに並んで休憩する姿から仲の良さが伝わってきますよね。 2頭のゴールデンに挟まれて寝るハスキーというのも、なかなか見られるものではないと思います(笑)

一匹の子猫を見守るワンちゃんたちとネコ夫婦の動画、いかがでしたでしょうか? ネコとイヌの垣根を超え助け合いながらの子育てする姿に、ほっこり癒されると同時に、大切なことを教わった気がします。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ハスキーと子猫ちゃんを後ろから見つめているパパネコが(笑)…可愛すぎる💗

・動物たちが愛と理解を持って一緒にいることが素晴らしく美しくて、泣きそうになったわ。こんな子たちと暮らしたい。みんなの優しい顔が最高だわ。

・この子たちそれぞれが自然に親としての役割を順番に果たしているのね!

・待って待って待って…ワンちゃん達とお父さんが柵ごしに様子を伺ってる?耐えられないほど可愛いわ。ご出産おめでとう🌷

・ああ…なんて愛おしくて優しい家族なの。生まれたての子猫に優しくする接する彼らに心が温まるわ💖

・こんなに良い子で落ち着いているネコとイヌを見たことがないわ…私のコーギーは暴れまわっちゃいそう

・ワンちゃんたちが子猫を見る様子はまるで暖かく赤ちゃんを見つめているような表情ね。

・この動画で動物たちは人間より絆深いんだって分かるね😍

・種類やサイズ、性別や色に関係なくこんなに仲良くなるように育てた素晴らしい飼い主さんに感謝するわ。素敵な家庭なのね、この子達はみんな幸せね。ピース&ラブ。

・人間もこの子たちから学ぶといいんだけど!!!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!