ちょこんと犬に優し〜くタッチする猫ちゃん。謙虚な姿勢でお願いするかのような姿が面白い!

複数のペットを飼っていると、「この子はこの子より立場が上だと思ってるんだな…」と、彼らの中にも上下関係があることを目の当たりにすることがありますよね。今回ご紹介する動画に登場する一匹の猫ちゃんは、一緒に暮らすワンちゃんにかまって欲しいのか、とても低姿勢な態度でアピールします。

謙虚な猫ちゃんに、ワンちゃんはどんな反応を見せるのでしょうか?投稿動画を配信するYouTubeチャンネル、ViralHogからどうぞご覧ください!

Cat Wants Attention From the Dog || ViralHog

あの〜…私、ここにいます…

(画像はYouTube:ViralHogより)

こちらの動画はロシアのチェリャビンスクという都市で撮影されました。

ベッドの上で丸まってお休み中のワンちゃんを、傍らでジィ〜〜っと見つめている猫ちゃん。シッポの先だけチロりと動かし、かまってほしいのか、何かを求めているような視線をワンちゃんに送り続けます。

一方のワンちゃんは、目を見開き少し警戒しているような表情です…。


(画像はYouTube:ViralHogより)

視線アピールでワンちゃんが何も反応してくれなかったので、今度はそーっと片手を上げ、ワンちゃんのお尻をちょこんと優し〜くタッチ。

「あの〜…私、ここにいます…」と、なんとも遠慮がちなタッチです(笑)


(画像はYouTube:ViralHogより)

そんな猫ちゃんの控えめなアピールに対し、「眠たいんだからやめてよ!!」と一瞬猫ちゃんを睨み怒っている様子で「ゔぅ〜〜っ」と威嚇するワンちゃん!

手を引くこともできず固まっている猫ちゃんの姿に撮影している飼い主さんも思わず笑ってしまいます!


(画像はYouTube:ViralHogより)

「なになに?何怒ってるの〜?」とここで一匹の野次馬さんが登場。しかしあまり興味が無かったのか、それともとばっちりを避けるためか、そそくさと退散してしまいます…。

その間も手を引くことも、身動きをとることも出来ず固まる猫ちゃん…。


(画像はYouTube:ViralHogより)

しかしタイミングをみてヒョイっと手を引くことができました!ご安心ください、無傷です!

とても謙虚で控えめな”かまって”アピールでしたが、残念ながらこの日のワンちゃんはご機嫌斜めだったようです。ベッドを取られる?!と思ったのかもしれませんね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ははは、面白かった!

・かまって欲しいんじゃなくて、犬が寝ているベッドが欲しかったんだよ。

投稿主さんは”Cat Wants Attention From the Dog(猫は犬にかまってほしい)”と述べておりますが、コメントにあるようにワンちゃんが寝ているベッドが欲しかったか、ただワンちゃんをおちょくって反応を楽しんでいたのかもしれませんね。

いずれにしても、猫ちゃんの低姿勢に見えてしまう仕草がとっても面白い動画でした♪

(注目の話題)
【海外の反応】今までに訪れた中で最も過大評価された都市はどこだった?

最新情報をチェックしよう!