とある女性と運命的な出会いを果たした一羽のガチョウ。その後の人生が一変♪

アメリカ、テキサス州で起こった奇跡的な出来事を紹介します。

ある日、近所の公園を散歩していたシェリル・アリソンさんは、公園内の池の近くで1羽のガチョウに遭遇します。人懐こいガチョウは、その場を去ろうとするシェリルさんのことを追いかけてきたといいます。

公園で一羽寂しく暮らしていたそのガチョウを、シェリルさんは保護施設へと連れて行くことに。人間とガチョウの間に生まれた絆にほっこりするストーリーをどうぞご覧ください♪

Lonely goose falls in love with woman. Then things get weird.

公園に捨てられたガチョウが幸せな生活を取り戻す!

(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

約1年前、近所の公園を訪れたシェリルさんはガチョウのホンクくんに出会いました。散歩しているシェリルさんの後ろに付いてくるかのように初めからとても人懐こい性格だったと言います。

都会育ちのシェリルさんは少し戸惑ったそうで、その場をすぐに去ろうとしたそうですが、ホンクくんはシェリルさんを追いかけてきたそうです。

しかし車に乗ってもまだ追いかけてくるホンクくんを心配し、一度車を降り、一緒に歩いて池のある場所まで戻ったそうです。



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

翌日、ホンクくんのいる公園へと再度行ってみると、急いで池を泳いでシェリルさんの元へとやってきたそうです。

その日から毎日公園へと通ったシェリルさん。ホンクくんのために池の掃除をも買って出ます!

公園にはホンクくん以外のガチョウは見当たらず、彼が元々どこかで飼われていたペットであったことに気付いたそうです。

ペットであったホンクくんは空を飛ぶことが出来ず、ずっとひとりぼっちでこの公園で暮らしていたようです。



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

安全のことを考え、野生動物の保護やリハビリを行うRogers Wildlife Rehabilitation Centerへホンクくんを連れていくことにしたシェリルさん。ホンクくんはそこで新しい仲間と楽しい生活を送ることができるようになりました!



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

施設には魅力的なメスのガチョウもおり、すぐにガンディーちゃんと仲良くなったホンクくんですが、その後ブレンダちゃんに心移りしてしまいます。

ブレンダちゃんと仲良くなった後は、もうゾッコンになったようで、いつでもどこでもブレンダちゃんを追いかけるホンクくん。



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

施設の募金活動の一環として、ホンクくんとブレンダちゃんの結婚式が行われました♪



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)


「ブレンダを妻として愛することを誓いますか?そうなら羽を広げて下さい」との牧師さんの言葉に「誓います!」と、大きく羽ばたくように羽を広げるホンクくん!



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

結婚式の後、すぐにブレンダちゃんは卵を産みますが、残念ながら受精卵ではなかったようです。



(画像はYouTube:GeoBeats Animalsより)

空に飛ぶ飛行機を見てリアクションするホンクくん♪ガチョウにもそれぞれ個性があるんだな気付かされますね。

「犬や猫と同じ様に、ガチョウもまた、捨ててはいけない」と語るシェリルさん。

「ガチョウの雛を買わないで欲しい、そしてどこかで元ペットのガチョウやアヒルを見つけたら保護施設に預けて欲しい」と話します。

今でも施設に通い、ホンクくんやブレンダちゃんたちと会っているというシェリルさん。その様子はインスタでも公開されているので気になった方は是非チェックしてみてください♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ガチョウや他の鳥もすごく賢いんだよ。こんなふうに捨てられてとても悲しい。この子を助けたこの女性は女神だね。こんなに素晴らしい友情が芽生えたことが嬉しいよ❤

・まるで友達かのようなリアクションだね。彼女に恋しちゃったんだよ。新しい家とたくさんの仲間を見つけてくれて嬉しいよ。同じ種類の彼女を見つけられてよかったね😂

・彼女が自分のことを助けてくれるって分かってたのよ!❤️

・空を見上げるホンク:ママ、僕はいつかあの飛行機のようになるからね!

・家に連れて帰ってペットにするのじゃなくて施設に連れて行くという責任感のある行動をとってくれて良かった。

・出会うべくして出会ったのね。あなたは良い人ね。ありがとう。

・なんて素晴らしい人なの!ホンクが幸せで良かったよ。

・動物には優しさと愛のある人間の見分けがつくのね❤️

・都会育ちって言うけど、訛りがあるね。

・あああ、ガンディーがに幸あれ!でもホンクが安全でよかった!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!