どちらが速いか興味深いリスと犬の追いかけっこ!その結末は?

アメリカ、ニューヨーク市にあるセントラルパークで撮影された動画です。犬のタッカーは飼い主さんとお散歩をしている時に一匹のリスに出会います。立ち止まるリスと、じりじりと間合いを詰めるタッカー。暫くにらみ合いをした後、プレッシャーに耐えられなくなったのかリスは一本の木の方へと逃げます。

どちらが速いか興味深いリスと犬の追いかけっこ、朝の情報番組グッド・モーニング・アメリカのYouTubeチャンネルから、どうぞご覧ください。

A squirrel outwitted this dog in a hilarious New York City park standoff l GMA Digital

「おーい、待ってよ~」

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

犬のタッカーが見つめる先には、一匹のかわいいリスがいました。しばらく、見つめ合います。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

じりじりと間合いを詰めるタッカーに危険を感じたのでしょうか、リスは突然一本の木の方に向かいました。タッカーもその後を追いかけます。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

リスは木の根元の周りをクルクルと動き回ります。タッカーも負けじと追いかけます。クルクル、クルクル、このまま回り続けると目が回りそうです。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

しかし、一緒に木の根元をクルクル回っていたはずなのに、リスがどこかに消えてしまいました。タッカーも見失ってしまったのか画面の右側をじっと見つめています。

リスはおそらく木の上の方に逃げたのでしょう。スピード的になかなかいい勝負でした。遊び相手を見失ってしまったタッカーはちょっと残念そうですね。

ニューヨーク市のセントラルパークは沢山のリスがいるそうなので、きっとお散歩中にまた会えることでしょう。その時にまた、リベンジマッチを是非!

海外の人々の反応を見てみましょう!

・リスは木の上の方に駆け上ったんじゃない?

・ワンちゃんの良い運動になったね。

・可愛くて笑える。こういうのを見たかったのよ。

・犬を惑わすリス。最高😂😂😂

・リスって頭良いね。

・トムとジェリーは猫と鼠だけど、これは犬とリスね。

・犬がリスを捕まえそうになったら飼い主さんは犬を呼び戻さないと。そうしないとリスが可哀そうなことになっちゃうよ。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!