どっちがママ?双子のお母さんの見分けがつかず戸惑う赤ちゃんが可愛い

赤ちゃんが愛着を形成するのは生後約6ヶ月〜8ヶ月頃。いつも見ている”お母さんの顔”を認識するようになった頃、お母さんと一緒にいると安心感も持つようになると言われています。

しかし見慣れているはずのお母さんがいきなり2人現れたらどうなるでしょう?一卵性の双子のお母さんを目の前に、理解が追いつかない赤ちゃんの可愛いリアクション動画を、投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、ViralHogからご覧ください♪

Baby Can’t Tell Mother and Twin Sister Apart || ViralHog

どっちが本物のママか分からず固まる赤ちゃん

(画像はYouTube:ViralHogより)

アメリカ、フロリダ州のパームベイから届いた動画です。

赤ちゃんの前で「ママのところへおいで〜♪」と呼んでいるのは、一卵性の双子の姉妹。赤い服を着ているのがこの赤ちゃんのお母さんです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

「こっちよ〜」と声をかけられても、大好きなお母さんと、そのそっくりさんが2人いる状態に戸惑い、じっと2人を見つめ動けなくなってしまっています!困惑する赤ちゃんの様子に思わず部屋にいるみなさんも笑ってしまっていますね。


(画像はYouTube:ViralHogより)

しばらく2人を観察するも、やはりどっちがお母さんなのか分からず「ママはどっち?」と言いたいかのようにカメラ目線。困った顔がなんとも可愛いです!


(画像はYouTube:ViralHogより)

微動だにしない赤ちゃんに、近づいて手を伸ばすお母さん×2。同じ髪型で同じブレスレットと、共通点が多い2人に赤ちゃんはまだ困惑気味です。

「どっちがママでしょう?」と本当のお母さんに聞かれても、まだ赤ちゃんの頭の中は「???」のようで、その手に飛び込むことはできません…。笑 


(画像はYouTube:ViralHogより)

最終的には「もう降参!」と2人の前から逃げてしまう赤ちゃんなのでした。フリーズするほど困惑してしまった赤ちゃんですが、この後しばらくして2人を見分けることが出来るようになったそうです♪

困り顔の赤ちゃんが可愛く、また明るく賑やかなご家族に笑顔をもらえる素敵な動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・「ママが2人いる。わけわかんない。」

・赤ちゃんは最善を尽くしたわよ😂

・幼児をいじめてる。

 ↑学びのためにもこういうのは必要だって多くの人は思ってるよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!