インドの警察署に猿が侵入…男性警官が頭を20分間も毛づくろいされる羽目に!!

インドの警察署内に野生の猿が侵入しました。
猿は仕事をしていた男性警官の肩に乗り、男性警官の頭の毛づくろいを始めてしまいます。

毛づくろいされている男性警官はというと、猿が乗っていないかのように黙々と事務作業…。
その奇妙な瞬間を撮影していた動画がSNSで話題となりました。

Video of Monkey Cleaning Lice From UP Cop’s Hair Goes Viral | The Quint

頭が気になって仕方がないが動けない…

この動画を紹介しているDaily Mailによりますと、撮影されたのはインド北部、ウッタル・プラデーシュ州にあるピリビート市の警察署内。

警察署を訪れた方が、肩に猿が乗っている状態で黙々と作業を続ける警官を目撃、その姿を撮影したようです。

猿を肩に乗せている男性警官の名前は、シュリカントさん。
まるで猿なんか乗っていないかのように、書類をペラペラめくり目を通しています。

シュリカントさんの座っている席の後ろの窓が開いているのですが、通りすがりの人らしき方々が、この奇妙な光景をチラチラ覗いています。


シュリカントさんは動画内で経緯を語っています。

「この猿は午後1時頃やってきて、最初は女性巡査の足に掴みかかりました。巡査が助けを求めて叫ぶと猿が巡査に噛み付いてしまい、その後、わたしのデスクに飛び移って来ました。もし彼女にように動いたら、わたしも猿に噛まれていたかもしれません。バナナを使って追い払おうともしましたが、猿は一晩中居座り続けました。」

猿は20分程シュリカントさんの頭を毛づくろいしていたようですが、その間、ずっと仕事を続けていたシュリカントさんの胆力は凄いですね。

ちなみに猿は森林当局者がやってきて、どこかへ連れて行ったとのことです。


海外の人々の反応を見てみましょう

・髪を移植しようとしてんのよ。

・彼の穏やかさに感謝します。

・最近のインドじゃ、人間より猿の方が生産的だよ。

・まさか本当に毛じらみが…?

・警官が実際に働いているのを見るのは珍しい事なので沢山共有されているようです。…もちろんジョークで、皆さん敬意を感じていますよ😋👍🏻

・笑いが止まらない。

・髪を綺麗にするために毎日来ますね!🐵

・袋に入れて森に返しましょう。

・共生関係😂

・いいマッサージになったんじゃないかな。

・森は消え、ジャングルも消え、食べ物も乏しく。動物は何を食べるのか…これからは人間の頭を食べ始めようと準備でもしているのかもしれないな。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!