エスカレーターが怖いゴールデンレトリバーの巨体を持ち上げ優しく抱っこする飼い主さん

自分は立ち止まっているのに、目の前をどんどん進んでいく階段。
そう、エスカレーターです。

エスカレーターが嫌いな愛犬に、優しく手を差し伸べる飼い主さんとのほっこり映像です。

Big Puppy is Scared of Escalators || ViralHog

怖くない怖くない~

動く階段エスカレーターが怖くて登れないよ…!
そんな愛犬を抱っこしてあげます。

愛犬の品種はゴールデンレトリバー。
大型犬なのでかなり重いはずです。

エスカレーターに入る時は足元を見るようにソワソワ…!

無事に乗れたらしばらくはじっとしていますが、まだ落ち着きがないようで飼い主さんに撫でてもらいます。

もうすぐエスカレーターも終わりに差し掛かります。
すると、またソワソワ…!あっ!危ないよ!

でも大丈夫。
しっかり飼い主さんに抱きかかえてもらって、無事に2階に上がることが出来ました。

人間が作り出すテクノロジーは、時に動物たちの理解を超えてしまうもの。
無理強いして引っ張るのではなく、この飼い主さんのように動物の「こわい」という気持ちを尊重してあげる対応はとても素敵ですね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・小さくないんだけどな〜(笑)
 ↑知人の犬も、小さくないのに膝の上に乗ってきたりするのよ!それで、大きすぎて床に落ちちゃうの(笑)
 ↑うちの犬もすごく大きいけど、自分は大きいと思っていないんだ。

・もしかしてこの犬泣いてる?こんな風になく犬初めて見た。

・今まで見た中で一番大きい子犬ちゃんだよ😂
 ↑うん、ほんと面白い

・賢い犬ね!姪が飼ってる犬はエスカレーターでつま先を失っちゃったのよ。
 ↑そんな!エスカレーターってペットにとって危ないものなのね。今は元気にしてる?
 ↑つらい😫💔
  ↑犬の足を挟んじゃうっていうのは、よくある話らしいよ。私も一度警察に「エスカレーターでもいつも抱きかかえてあげないとこういう事件も起こるよ」と教えてくれたわ。
 ↑その通りだね。エスカレーターではペットをしっかり抱きかかえてあげるべきだよ。

・「パパ、僕こわい」

・ベトナムでは犬も一緒にバイクに乗るけどね!
  ↑料理してあげるよ。
 ↑勘違いしてるみたいだけど、中国じゃないよ。

・中国のエスカレーターは全部食べちゃうよ。

・子犬は子どものこと。これは成長しきったかわいい犬。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!