オオホンセイインコが毛布の中で徐々に瞼を閉じて眠りに落ちる姿にほっこり

愛情たっぷりに育てている自慢の鳥さんたちを紹介している今回の動画投稿者、パロット・パラダイス(Parrot Paradise)さん。

優しいさえずりをバックにユーモラスな仕草を捉えた映像の数々が大人気です。そしてTeespringページで購入できるオリジナルロゴ入りグッズがものすごく、センス良いです。

パロット・パラダイスさんのお家に居る鳥さんたちを紹介すると、オオホンセイインコの「アレックス」、ワカケホンセイインコの「シャフィン」、ワカケホンセイインコのアルビノ「スノー」、ヨウムの「ローズ」、オカメインコの「サニー」、そしてまだ名前のない、アオキコンゴウインコとキエリヒメコンゴウインコの赤ちゃんたち…と、いかにも賑やかです。

今回の動画は、オオホンセイインコのアレックスくんが主役!
毛布の中で眠りに落ちるほっこり映像をご覧ください♪

Super cute parrot sleeping video of Alex the Alexandrine parrot when he was a baby!!!!

毛布の中でウトウト…

(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

びっくり!人間の子供みたいに毛布から顔だけを出してこちらを見つめているのは、オオホンセイインコのアレックスくん。

まるで寝る前に「パパ、何かお話ししてよ」とおねだりしているかのようです。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

「では、パパが桃太郎のお話をしてあげよう。お布団をしっかりかけておくんだよ?昔々あるところに…」と、話し出すと安心して眠り始める子供のように、だんだんまぶたが重くなってきたアレックスくん。

2分3秒あたりから、完全に眠りに落ちた状態のアレックスくんが見られます。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

なぜかそうっと毛布を剥がして、アレックスくんの身体をつついてみる飼い主さん。

記事の最後で紹介しているコメント欄でも触れていますが、この日もアレックスくんが大人しくなっている間に健康状態をチェックしたかったのかも知れません。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

優しく羽の周りを挟まれて身体を持ち上げられる頃にはバッチリ目が覚めていたアレックスくんですが、


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

もう一度毛布を掛けてもらうと、ほら元どおり。おやすみモードへと切り替わるのでした。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

寝ていたアレックスくんを起こした事を疑問に思った人が多かったようで、コメント欄では動画投稿者パロット・パラダイスさんへのクレームがチラホラ。

まるで、寝たばかりの赤ちゃんを抱き上げてしまったお父さんを叱るお母さんのような、アレックスくん思いの反応がたくさん集まっています。

「いつも起こすわけじゃない!」

と誤解を解くために、別の動画を投稿するパロット・パラダイスさんがコメント欄に登場します。

この続きの海外の人々の反応にもぜひ目を通してみてくださいね。
鳥さん愛にあふれるパロット・パラダイスさん。

きっと悪気はなかったはず!


海外の人々の反応を見てみましょう!

投稿主さん「寝た子を起こすな!」の声にお応えして、安眠バージョンも置いておきますね

・毛布を剥いで起こした時、「こら!寝てるのに」と思いました

・すごく可愛い…オウムちゃんがこんな風に寝るの初めて見た…

 ↑このように訓練されたのではないかと

 ↑うちのオオホンセイインコたんも似たような感じだったよ。生後3ヶ月になるまでは人間と一緒にベッドで寝てました。

・よく寝てるところをなぜ邪魔するのか

・よーし、君が寝てるときにお布団取ってやんよ。どんな気分になる?

・ほんとにほんとにかわいい子。見たことないくらい。ご機嫌よう。なんていい子なのかしら。ねんねするの大好きなのねぇ

・「ベッドの中で眠りたい赤ちゃんオウム」にタイトルを変えた方がいいよ。

・なんで起こしたの。ぐっすり眠らせてあげてよ。もし誰かに同じことされたらどうなのっ。

 ↑投稿主さん だって、病気やケガがないか心配な時ありますやん

 ↑↑投稿主さんへ いちいち取り合わなくてもいいよ。揚げ足取りはどこにでも居るから。けど君んちの鳥は確かに今回、寝入りを邪魔されたよね (笑)

・ブランケットに包まれて呼吸してるのを見て心があったかくなりました。

コメント引用元 : YouTube

パロット・パラダイスさんはFacebookInstagramでも、鳥さんたちの画像や動画を公開しています。興味のある方は是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!