ゴールデンレトリバーとの三角関係を楽しむ飼い主さんと、悩まされるワンちゃん

スペインで暮らす愉快なゴールデンレトリバー”ベイリー”君のチャンネルには、時々、飼い主であるパパとママの間に割って入る「おじゃま虫ベイリー」の姿が上げられています。

でも、今回はパパさんが「おじゃま虫」にされてしまったようです。

ママとの時間を楽しみたいベイリー君にちょっかいを出し、真剣に怒られるパパさん。人間関係は3人だとこじれがちですが、2人と1匹でも事情は一緒なのか、ご覧ください。

Golden Retriever Dog Protects My Wife from Me

今日はママと仲良しに決めた…

(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

甘え切った表情のこちらのワンちゃんは、ゴールデンレトリバーのベイリー君。スペインで飼い主さん夫妻に「愉快なベイリー」と呼ばれ、可愛がられています。

飼い主さんとの楽しい動画はYouTubeでも人気で、ベイリー君とパパの仲良しぶりは皆の知るところです。ですが、今日は人間関係が少し違います。ベイリー君、ママの方に気持ちが行ってしまったようです。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ママとの時間を邪魔しに来るパパさんに、ベイリー君は目線で警告。じっと目を離しません。イタズラをしに来たパパさんは、もちろん怯みません!


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

いきなり起き上がり威嚇するベイリー君。
パパさんも一瞬びっくりして思わずこの表情です。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

パパさんのイタズラからママの足を守るため、ベイリー君は足全体を自分の体で覆うことにしたようです。

ママの足を甘噛みしているのは、甘えでしょうか、それとも立ち去らないパパへの不安からでしょうか…。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

末端ではなく、身体の中心を守ることにした賢いベイリー君に対し、遊ぶ気満々のパパさんが迫ります。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ショック!!パパとママが手を繋いでいる!
ママまで悪乗りしているではありませんか!

ベイリー君、またも出動です。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

「いつもはこうやって、僕とも仲良くしてるじゃない!?」とパパさんはハグを強要してきますが、それは今のベイリー君の気分ではないのです。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ベイリー君と仲良しのつもりのパパさんは最後まで邪魔をし続けますが、今日はベイリー君のママ気分の勝ちのようです。

やはり3人集まると、一人はじかれてしまうものなのでしょうか。ベイリー君のように飼い主さんとの生活に馴染んでいるペットだと、人間と同じような関係性になっているのが面白いですね。

普段のベイリー君たちの様子を見ていると、何も心配要らなそうですけどね!

今後も楽しみな、愉快なベイリー君でした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・ベイリー:だめだめ、パパ。兄弟とか、いらないから。僕がこのうちのただ一人の子供なの。

・今の内はこういう行動も可愛いと思えるけど、すぐに止めさせるべきだよ。後々大変なことになるよ。

・この犬はママを守ろうとしているのではなくて、パパが遊んでいると思っているのでは?

・ベイリー、混乱させられてるよ。尻尾を振ったと思ったら吠えちゃって。あなたのことを噛むべきなのか、抱きしめるべきなのか分からないんだ。

 ↑犬が尻尾を振るのは、嬉しいときだけじゃないよ。

・「僕のママに触らないで。ママは休んでいるんだから、パパはじゃましないであげて、お願い」ベイリーは純真だなぁ。大好き。

・ママはパパの奥さんかも知れないけど、僕のものだから!

・後ろのテディ・ベア、なんか暗い顔してるけど、大丈夫?

・確かにベイリーはあなたの奥さんを守ろうとしているけど、だからと言ってあなたを愛していないわけではないわ。ただ、危険なものを感じただけ。

・ベイリーはママに抱きしめられる回数の方が多いから、ママを自分のものと思っているんじゃないかと思った。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!