シベリアンハスキーに忍び寄り、抱きつくベンガル猫ちゃんの甘え方が愛らしい!

寝そべって何かに夢中になっているシベリアンハスキーに、背後から忍び寄るベンガル猫! 何を企んでいるのかと思ったら、ガバッと抱きついてきたという、なんとも可愛らしい様子が動画投稿サイトRumbleに投稿されました。YouTubeのRumbleViralより、ご覧ください。

Totally relaxed dog isn’t spooked by kitten’s cuddle attack

ハスキーさん、大好き!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

動画投稿サイトRumbleへの投稿動画です。オモチャに夢中になっているシベリアンハスキーに、背後から忍び寄るベンガル猫。視線はまっすぐにハスキーに向けられています。

ちなみにRumbleにも、ご紹介に使用しているYouTubeにも猫ちゃんの品種に関わる言及はないのですが、投稿者さんのIDがkatmaihuskbengalとなっておりますので、ここではベンガル猫とさせて頂いています。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ガバッとハスキーに飛びついたと思ったら、頬をスリスリするベンガル猫さん。その後はペタッと背中に張り付いて、下りる気配はありません。なんて可愛らしい甘え方でしょう!

一方のハスキーは素知らぬ顔でオモチャに夢中のままです。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

そんな2匹の姿に、撮影者さんからは「何をしているの?」という声が漏れます。撮影者さんが近寄っていくと、顔を上げるハスキー。クルっと身体を回転して、今度は猫ちゃんと遊び始めたようでした。ベンガル猫ちゃん、ついに構ってもらえて、良かったですね。

猫ちゃんの安心して甘え切った表情と、ハスキーの猫ちゃんに気付いているのに自分の用事を優先させているところが、一般的に言われる犬と猫のキャラクターと反対のようにも感じます。でも、可愛らしくてほっこりするので、こんな仲良しの在り方もいいですよね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・ニンジャ猫ちゃん、可愛がって欲しかったんだね(笑)

・犬の方は猫のちょっかいに慣れっこで、気にも留めてない、って感じだね。

・猫、自分の好きなようにしてて、こっちも自分の好きなことしてるから…

・この2匹は素晴らしい友情で結ばれているね!

・おかしい!

・普通と反対だけど、いいね!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!