ズラリ整列!トルコの庭猫ちゃんたち9頭が知らせる春の訪れ

バラの蕾が膨らんで、ラッパズイセンが花開く。柔らかい日差しに包まれた春のお庭を身体じゅうで満喫する猫、猫、猫…。総勢9頭の個性豊かな面々が集結しました。

以前ご紹介したことのあるゴールキーパーキャットのインディくんを飼っているトルコの飼い主さん。彼がお父様のお庭で面倒を見ているという9頭の庭猫ちゃんたちの様子を紹介するこちらの動画が、ほのぼのとして素敵だったのでぜひご覧ください。

Cats Enjoying The Arrival Of Spring

ツヤツヤの毛並みは熱心な日光浴の賜物

(画像はYouTube:walter santiより)

エントリーナンバー1番。ザ・ビッグヘッド(The Big Head)くんは、ブチ猫さん。いちばん体が大きくて、いちばん年長の彼。後ろを向くと、襟足まで続く特徴的なブチ模様が見えますが、今回は仰向けで陽射しを浴びながらまどろんでますね。


(画像はYouTube:walter santiより)

エントリーナンバー2番、ノビをしてくつろぐの黒いハチワレ猫ちゃんは、この後ご紹介するダルタニアンのガールフレンド(D’Artagnan’s girlfriend)。

対する3番の三毛猫ザ・マム・キャット(The Mom Cat )ちゃんは、以前子猫たちとのエピソードを紹介したこともある波乱万丈な猫ちゃんです。発見された当初からは、見違えるほどグラマーになりました。庭猫メンバーに加わって5ヶ月。一緒に日向ぼっこするようになったんですね。


(画像はYouTube:walter santiより)

エントリーナンバー4番、ダルタニアン(D’Artagnan)くん。2番のガールフレンドちゃんの噂のパートナーです。彼は庭猫メンバーとしては古株のメンバー。クールな眼差しで餌をおねだり(恐喝?!)するのが得意なナイスガイです。


(画像はYouTube:walter santiより)

5番、ペロリ舌がキュートなザ・ローリング・キャット(The Rolling Cat)ちゃんは、別名プリンセス。ちょっと気取った彼女は、他のメンバーと違ってお庭の扉を勝手に潜り抜けることはせず、人間に開けてもらうのをじっと待つ派です。

6番ポルトス(Porthos)くんは白マフラーが素敵なキジトラ模様の猫さんです。屋根の上が大好きな彼は、いつも高い所に居ますが、飼い主さんが声を掛けると飛び降りて駆け寄って来てくれます。


(画像はYouTube:walter santiより)

7番、全身キジトラのジュニア(Junior)くん。仲間の猫ちゃんたちをしっぽでくすぐる趣味を持つ、キュートなかまってちゃんです。


(画像はYouTube:walter santiより)

8番ザ・プリングキャット(The Purring Cat)くんも全身キジトラ猫ですが、穏やかな表情と目元にハイライトのポイントメイクが施された美しい男の子です。ジュニアくんが寂しそうにしていた時、良く似たルックスの彼に手を差し伸べた優しい一面を持ちますが、お庭から長い間姿を消すことも多いとか。


(画像はYouTube:walter santiより)

8頭が列をなして、勢揃い。春の最初の団欒ごはんを楽しんでいます。少し離れたところから、実はもう一頭…


(画像はYouTube:walter santiより)

あまり動画に登場しないミステリアス猫のズーム(Zoom)ちゃんが見ていました。お庭の様子を少し警戒しつつも、春の陽気に誘われてひっそりと宴に加わります。ダルタニアンくんとポルトスくんに続く3番目に古株の庭猫メンバーのズームちゃんですが、食事と眠る時以外は、ほとんどお庭に居ないようです。

こんなにたくさん猫ちゃんが居るのに、それぞれ見た目も気質も本当に個性豊か。1頭ずつ名前が分かると、もっとそれぞれの性格を知りたくなりますよね。日本の春同様、暖かくなって過ごしやすい気候になってきたトルコのお庭から、これからも元気な猫ちゃんたちの面白ニュースが届くのを楽しみにしていましょう。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・母猫は最初の頃より幾らかふっくらしたね。初登場の動画とは明らかに違う。手厚くお世話されてる様子がわかって良い。

YouTubeのサムネイルにコメント : 舌出てるぜ。どの子もそれぞれの可愛さがある😘

・いかにも、ローリング・キャットはラッパズイセンに囲まれてお姫様に見える。素晴らしい解説。

・みなさん、お庭の子たちもサンティもインディもウォルターも、素敵な春をお過ごしください!!

・「ズームはどこだ?」と言いそうになったところで、まさにズーム嬢がズームアップされました。…あぁ!クールでシャイで野性味溢れるその可愛さ。神出鬼没な気質に毎回そそられるわ😊

・1:02このペロリ顔、今までの彼女の表情の中で最高の表情。

・気が滅入る話題ばかりの1日に、待ってましたのこのニュース。コロナ、失業、テロの憂鬱を慰めてくれる美しい庭ときらめくラッパズイセン、降り注ぐ太陽と立派な猫様たち(特にダルタニアンな!)。BGMもいいな!素晴らしい清涼剤だよ、ありがとう……

・そりゃズームちゃんはズームしなくちゃね。当然さ😺

・仰向けに転がって幸せそうな猫ちゃんたちだな!彼らと一緒に、お庭から漂う春の匂いを感じられるかのよう。ミズーリ州のラッパズイセンは8インチ(20.32cm)ほどの高さしかなくてまだ開花前です。

・「姫」はみんなに舌を出したのねw!! みんな大好き。この動画も素晴らしい。これからもよろしく。私は「監視カメラが捉えた侵入猫(The security camera catches cat invasion)」が大好き。何度も見ました。「ゴールキーパーキャット(Goalkeeper cat)」シリーズも繰り返し見たし、ダルタニアンと女子たちのドラマ、ドラムスティックの木、ズンバ掃除機にインディが椅子の下から押し出されるところ、猫たちのレスキュー風景も…全部全部大好き。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!