ハロウィンはまだなのに?箒で空を飛ぶ魔女が出現したフランスのお祭りが面白い

魔女が空を飛んでいる!

しかもしっかりと箒にまたがっているのです。

まさにオズの魔法使いの1シーン。しかしよーくみてみると…

‘Witch’ on Broomstick Spotted Soaring Over French Village

なんでも空を飛んじゃいます

実はこれ、フランスのサンティレールで開催されたアイカーニバルの様子なんです。

こちらのお祭りでは、思い思いのコスチュームを着たパラグライダーたちが、フレンチアルプスの上空を飛行します。

魔女の他にも牛、ラクダ、アヒル、ピエロ、車、ストームトゥルーパーなどの仮装をした人がおり、更には…


普及の名作、タイタニックの”船ごと”の衣装で大空に飛び立つ参加者も。

どこか感動的な画に見えますね(笑)

みなさんとてもユニークで面白いです!


当日は沢山の観客が、仮装したパラグライダーの飛行を楽しみに集まりました。

ダンスパフォーマンス等もみられたようで、空でも地上でも様々な出し物を楽しめたようです。

このお祭りに合わせて、いつかこの村に訪れてみたいですね♫


海外の人々の反応をみてみましょう

・この魔女のテーマ曲とキャラクター大好き

・やってみたいな、すごく楽しそう

・超楽しそう、場所を知りたいな

・僕が出てたら圧倒的に勝ってたよ

・パラグライドするときにタイタニックの格好するって自分の運の強さ試してるのかな

・本物の魔女だと思ってクリックしてしまいました!😂

・ダフトパンクのコスプレなかった?

・マクゴナガル先生を推薦しよう

・ヒラリーがいる!

・くそー!誰かが本当に箒で飛んでいる本物の魔女を見つけたと思って鬼のように早くクリックしちゃったよ!

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!