バナナさんと遊ぼ!何度もバナナに乗っかるオカメインコがかわいい

ベンジャミンとジャスミンは、キュートな2羽のオカメインコです。体が灰色のほうのベンジャミンは、最近バナナがお気に入り。お気に入りといっても食べるのではなく、別の楽しみ方があるようです。

それは、バナナに乗ってみること!単純な遊びのようですが、意外と思うようにいきません。何度もチャレンジするベンジャミン、バナナと仲よくなることはできるのでしょうか?

バナナと戯れるオカメインコのかわいい様子をParrot Postチャンネルからご覧ください。

Benjamin flips the banana

何度転がってもめげません!

(画像はYouTube:Parrot Postより)

さっそくバナナの上に乗っているベンジャミン。自分の顔と同じ黄色いルックスに惹かれたのでしょうか。


(画像はYouTube:Parrot Postより)

しかし、バナナがコロンと転がり、ベンジャミンはすぐにテーブルに落ちてしまいました。

興味ありげに近づいてきたジャスミンに、カッコ悪いところを見られてしまいましたね。ジャスミンはきれいな白い尾をフサフサと揺らしながら、つまらなそうに去っていきました。


(画像はYouTube:Parrot Postより)

構うことなく再チャレンジをするベンジャミン。しかし丸みのあるバナナの上でバランスを取るのは難しいようで、グラグラ……。

何度やってもバナナが転がってしまいますが、ベンジャミンはめげません。何事もなかったかのように、また上に乗っかります。


(画像はYouTube:Parrot Postより)

ちょっとふてくされたように羽を震わせるベンジャミン。さすがに諦めたみたいです。すねたような背中がかわいいですね(笑)


(画像はYouTube:Parrot Postより)

上に乗るのは諦めたものの、やはりバナナが気になる様子。そばでキュイキュイと鳴いています。リズミカルな鳴き声がとてもきれいです。ベンジャミンは何かを訴えているようですが、このあとはどうなったのでしょうか? 

実は以前にもバナナを与えられたことがあるベンジャミンですが、その時は激しく鳴き続けて大騒ぎでした。

今回は、飼い主さんによると端のまだ青い部分が特に興味を引いたようです。剥いたバナナを見せてみるのもおもしろそうですね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・バナナを好きなだけめくってるみたい。鳥たちとってもかわいいね。

・信じられない!オリンピック選手成長中!

・ジャスミンはこんな感じ。「めくるのは一度でよかったのよ!」

・キックフリップしようとしてる。ちっちゃなスケートボードが必要だね。

ベンジャミン:バナナを転がす。 自分:全てを放り出して観る。

・種目がキャンセルになっちゃったから、自分ひとりで楽しむためにクリエイティブにならなきゃいけないのよ。

・隔離政策中にハッピーになる最高の方法は、かわいい鳥のバナナ転がしを見ること。動画をありがとう!

・ひとりシーソーみたい。

・イェーイ、バナナサーフィン旋風を楽しんでる!ベンジャミンに幸あれ!

コメント引用元:YouTube

飼い主さんが公開しているInstagramでも、かわいいインコたちの画像や動画を見ることができます。飼い主さんが大好きで頭や肩に乗っているベンジャミンとジャスミンの姿は本当にかわいいです。インコにほっこり癒されたい方は是非ご覧になってみてくださいね♪

(画像はInstagram:parrot_postより)
最新情報をチェックしよう!