ホネ型おもちゃが転がっただけなんだけど…2頭のラブラドールのやりとりをオーバーな実況解説する飼い主さんが可笑しい

BBCのスポーツコメンテーター、アンドリュー・コッター氏。2頭の愛犬、ラブラドールレトリバーのオリーブちゃん&メイベルちゃんを飼われています。

先月、彼女たちがご飯を食べる速さを「競争」に見立てて、ご自身が実況解説する動画をSNSに投稿したところ、24時間で900万回視聴されて話題になりました。そのシリーズ続編が、同氏のYouTubeチャンネル『mrandrewcotter』にて公開されましたのでご紹介します。

真っ黒な毛皮で年上のオリーブちゃんが遊んでいるホネの形をしたおもちゃに、白い毛並みのメイベルちゃんは興味津々です。一見ほのぼのしたこの光景に、コッターさんが得意のスポーツ実況解説の調子で声を重ねています。ご覧ください。

Game of Bones

現実のスポーツイベントはしばらくお預けなので…  

(画像はYouTube:mrandrewcotterより)

コッターさん、落ち着いたトーンで滑らかな解説を聞かせてくれています。

「さぁ、残り1分となります。現在は、ホネはオリーブがキープしています。しかしメイベルには準決勝で見せた粘り強さがあります。彼女は、ちょっと破れたウサギのぬいぐるみを7分半以上じっと見つめ続けましたからね…」




(画像はYouTube:mrandrewcotterより)

「おそらくオリーブからは慢心の兆候が見えてくるはずです。スタンドプレーを試みる相手の隙を注意深く狙っていく必要がありますね」

と、コッターさん。なるほど、言われてみれば右手のメイベルちゃんの表情からは、おもちゃを狙う静かな闘志が読み取れなくもないですね。対するオリーブちゃん、優勢の反面、ホネを咥え続けることに疲れの色も見え隠れしています。

「今、咥え方に変化がありました。オリーブ、おもちゃを外側にキープしています。素晴らしいテクニックです。若手のメイベル、やや動揺が見られますが、きっとすぐ忘れてしまうでしょう。残り20秒です。オリーブ、おもちゃを抑える手を替えた」



(画像はYouTube:mrandrewcotterより)

「メイベル、チャンスか。メイベル待ちます。諦めない。オリーブはこのまま、ただキープを続けられるのか。おもちゃの向きを縦にしますが、親指の支えもなしにこの段階でこのプレーは危険です」

犬の前足の構造上「掴む」動作はできないため、ホネのポジションが縦になると当然不安定に。そのせいで一気に盛り上がる試合展開となりました。コッターさんの声にも力が入ります。


(画像はYouTube:mrandrewcotterより)

「おっと転がった!メイベルが取りました。年下の彼女ですが、まったく容赦ありません。制限時間ちょうどで勝利を収めました。逆境に耐えぬいての信念の優勝!オリーブは、自身のミスが招いたこの結果に甘んじなくてはなりません。これは痛い。残念です」

結果は、メイベルちゃんの逆転勝利でした。カメラを見つめるオリーブちゃんの表情が不服そう。まるで「パパ、取り返してよー」と訴えかけているようでもありますが、コッターさん取り合いません。彼の思惑は別の方向へ流れたのでしょう。おかげで、こちらの面白実況解説が仕上がりました。


(画像はYouTube:mrandrewcotterより)

いつもはオリンピックやウィンブルドンなど、テレビでスポーツ関連の報道コメンテーターを務めているコッターさん。動画の解説には、『スポーツイベントが無くなってしまった今の世の中、とても代わりにはなれないけれど、僕の実況解説が誰かに届けばなーと』という言葉が添えられています。

現在、各地でいろんな試合が中止されて寂しい状況を嘆きつつも、コッターさんは視点を変えて、面白い試みを始められたんですね。

コメント欄には、無邪気に笑える今回の癒し動画の公開に対し、喜びの声が多数寄せられています。自粛ムードが続く中での清涼剤として、スポーツファンもそうじゃない人もみなさんこの作品を笑って楽しんでいるようですね。同シリーズの更なる続編が、大いに期待されている様子が伝わってきます。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・世界中のファンがこの2頭のタイタンたちの再戦に湧き立ってるよ。このシリーズに限界はない。待ってた視聴者たちはよだれを垂らしていることだろう。広告が付けばみんなが望む経済回復の基盤になるはず。

・誰しも生活があり、大人の事情もあるでしょう。だけど私たち、あなたが必要よアンドリュー。これこそ、世界が欲しているニュース報道だわ。🙏この動画の作製に心から感謝します。🙏私と家族に大きな喜びをもたらしてくれました。

・絶対何度も見ちゃうよね。

・「彼女はおそらく…何も考えていません」って、メイベルかわいそうに。スポーツのイベントがなくて、みんなあなたの美声を恋しがってるんだよ。だから続編をもっとお願い。オリーブとメイベルは可愛らしいな😍

・本当に、もっとやるべきよ。

・「ちょっとしたスタンドプレーには注意が必要です」「親指の支えなしに」「何が起きたか考え中」w

・スポーツ好きですらないのだけど、これは8回見たわ。ワクワク、ドキドキの展開ね。「そして彼女の頭の中は…空っぽです」

・あのゲーム・オブ・スローンズには触れないとこが良かった。

・とっても賢い子たちね。人々が今いちばん求めているのが、こんな温かさと純粋な可笑しさよね。

・「ちょっと破れたウサギのぬいぐるみを7分半以上じっと見つめ続けました…」

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!