丸太から頭が抜けなくなってしまった子猫のハラハラドキドキな救出劇

今年の7月28日、ベトナムのタイグエンにて、一匹の子猫が丸太から頭が抜けない状態で発見されました。

この動画を紹介したThe Dodoチャンネルによると、発見者で子猫を救出した人は、

「猫が丸太にはまっていた。未だにどうやってはまってしまったのか分からないけど、幸いなことに数分にわたる救出作業のおかげで、猫を救出でき、その後も猫は元気に生きてるよ。」

と言っていました。

無事に救出されて何よりですが、こちらの救出劇は見ていてドキドキハラハラしてしまいました。その様子をご覧ください。

Kitten Stuck Head First in Hollow Log

頭が抜けないよ~涙

(画像はYouTube:ViralHogより)

子猫が丸太に頭を突っ込んだ状態で見つかりました。
見つけた方は、猫が無事かどうかツンツンさわり反応をみます。

幸いなことに、子猫はまだ生きている様で呼吸も確認でき、小さな声で鳴いています。


(画像はYouTube:ViralHogより)

男性は、大きなナタのようなものを持ってきて、丸太を少しずつ削りはじめました。
不安定な丸太と、小さな子猫と、大きな刃物という、組み合わせの映像がドキドキしてしまいますが、これしか方法がなかったようです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

少しすると、猫のあごが見えてきました。
男性は子猫を傷つけない様、慎重に少しずつ削っていきます。

もう少しで救出できそうですが、どんどん子猫と刃物の距離が近づいてきて、ドキドキが止まりません。


(画像はYouTube:ViralHogより)

子猫も一生懸命ここから抜け出そうとしています。

頭と一緒に挟まっていた片方の手を抜く事が出来ました!
子猫は早く出して欲しいと言わんばかりに、ミャオミャオと鳴いています。


(画像はYouTube:ViralHogより)

一緒に救出作業をしていた女性が、子猫を引っ張り取り出そうとしてみましたが、なかなか取り出す事ができません。

そこで男性は丸太をグイっと広げ、その瞬間に女性が子猫を取りだしました!


(画像はYouTube:ViralHogより)

ついに子猫が救出されました!
やっと抜け出せたー!というかのように顔をぶるぶる振るっています。

最初大きな刃物を見た時からドキドキしましたが、救助が進み子猫の姿や顔が見えてくると、刃物との距離が近づくのでもっとドキドキしてしまいました。

男性がどんな瞬間も焦る事なく手際よくおこなっていたので、普段から使用している道具で扱いに慣れていたのでしょうね。

子猫ちゃん、もう丸太に入ろうとしないでね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・この動画見てるとき汗ばんでしまったよ。

・オーマイゴッド、子猫を助けてくれて本当にありがとう。

・ネズミでも探して丸太に頭突っ込んじゃったのかな?

・素晴らしい!よくできました!

・可哀そうな子猫を助けてくれて感謝です。

・よくやった!子猫に親切にしてくれてありがとう。

・可哀そうな子猫ちゃん。

・すごく危なっかしい。

・見るのが怖かったけど助けてくれてありがとう!とても親切ね!

・おっちょこちょいな猫だなぁ。

コメント引用元・・・YouTube

この動画の説明字幕つき(英語)は The Dodoチャンネルからご覧いただけます。

最新情報をチェックしよう!