事故で行方不明になったピットブル、飼主さんがSNSで助けを求め無事再会!(アメリカ)

ピットブルのゼンは飼主のトム・デターズさんと一緒に暮らし始めて1年になります。

この日、トムさんの好きな場所、カリフォルニア州セントラルコーストにある「ビッグサー」へ旅行に行く事になりました。

しかし車で移動中に事故にあってしまい、なんとゼンは車から投げ出され迷子になってしまいます。

Watch This Guy Reunite With His Pit Bull That Went Missing In Car Crash

とても楽しい旅行が一転・・・

2017年9月9日、トムさんはゼンと旅行へ出発しました。
全てが問題なく進んでいました。
愛犬と一緒の時間をトムさんも楽しんでいたそうです。

運転を始めて1時間後・・・


なんと事故に合ってしまいます。

当時放送されたのローカルニュースによると、横を走る車に接触されて、車がジェットコースターの様に何度も横転したとのこと。

やっと車が止まり、トムさんが一番最初に発した言葉は「ゼンはどこ?」だったそうです。

消防士に聞くと「亡くなった犬はみつかってない」と返事が。

そこでトムさんは、ゼンは絶対に生きてると確信しました。


トムさんは、ソーシャルメディアを利用して、ゼンを探し始めました。
動画を投稿し、その動画は4000人もの人が見てくれたそうです。

ゼンを探すのを助けて欲しいと涙ながらに訴えるトムさんの姿に、きっと多くの方が見つかることを願ったことでしょう…。


ソーシャルメディアに動画を載せてから1時間後、一人の男性から電話がかかってきました。

「おそらくあなたの犬を見つけたよ」

その人に、「あなたの犬とってもイケてるね!」と言われ、トムさんは急いで犬が保護されているガソリンスタンドへ向かいます。


そこで待っていたのは、間違いなくゼンでした。

トムさんに会えて大喜びなゼン。
そして声を出しながら泣くトムさん。

この行方不明になったピットブルとトムさんが無事に再会できた話は、今年の8月にアメリカの人気You Tubeチャンネル「The Dodo」で紹介され、沢山の暖かいコメントが寄せられました。

・朝から泣かせないで!

・なんて美しい話なの。二人が再会できてよかった!

・今朝私の犬をいつもより沢山抱きしめたよ。

・飼い主さんは本当に優しい心の持ち主ね。

・ハッピーエンディングでうれしい。

・二人の絆がとても強いのね。

・すべてのペットがゼンのように愛されるといいのにな。

・人と犬の絆って素晴らしい。

・こうやって人が犬を大切にする姿を見ると嬉しくなるよ。

・だれ?玉ねぎを切ってるのは!涙が止まらないよ!

コメント引用元・・・YouTube


トムさんは、「犬は美しい心をもっていて、人間ととても仲良くできる。だからこそ人間は犬達へ、沢山の愛を注ぐべきだ」と言っていました。

沢山の愛を注いでいたゼンがいなくなってしまった時、トムさんにとっては大切な家族を失ったも同然だったと思います。
しかしゼンが生きていることを信じ、自分の出来るすべての事をして見つけました。

これだけ沢山の愛情を注いでくれる飼主さんがいて、ゼンは本当に幸せなワンちゃんですね。


最新情報をチェックしよう!