二匹の子猫に癒されながら会議に参加中!ペットと一緒にリモートワークする飼い主さん

オフィスへの出勤を控えて、お家でお仕事をする方も増えている事と思います。こちらの動画は2018年に撮影された様子ですが、時世に合わせてか、ペットたちの動画を共有するメディアViralHogで最近になって取り上げられました。

飼い主さんのリモートワークスタイルを応援する子猫ちゃんたちが最高に可愛い微笑ましい光景が、ご自宅で作業するみなさんを勇気付けてくれる事を祈りつつご紹介します。ぜひお楽しみください。

Working at Home With Kittens Can be Tough Work || ViralHog

子猫ちゃんたちに癒されながら会議に参加中!

(画像はYouTube:ViralHogより)

アメリカ、ミネソタ州の東部に位置する街ミネアポリス。ヘッドフォンでお家に居ながら電話会議に参加するご主人を見て、奥様がその様子をカメラに収めました。

左手に抱かれて気持ちよさそうに寝ている子猫が1匹、そしてご主人の体によじ登ろうとしている子猫もいますね。

「夫は自宅で仕事をしていました。この動画は彼と生後12週になる子猫たちの様子です。夫が自宅の仕事場で電話会議している間、子猫たちが彼によじ登っています」と解説を添えています。


(画像はYouTube:ViralHogより)

ご主人の肩越しに顔を覗かせた子猫ちゃん。真剣な表情です。ご主人に叱られずどこまで遊べるかを考えているのでしょうか。小さな身体をくねらせて、ご主人の広い背中を上手に伝い、横切ります。


(画像はYouTube:ViralHogより)

無事に反対側の肩まで渡りきると、お休みモードで抱かれている子猫とご対面。よく似た模様の兄弟でしょうか。こちらの子猫ちゃんは、残念ながら探検のお供をする気分ではないみたい。


(画像はYouTube:ViralHogより)

アクティブ子猫は机の上に飛び移り、お昼寝子猫は夢の中。ご主人はその姿を眺めつつ電話の向こうの相手と会話を続けます。どんな真剣なお話をしているのでしょうか。電話の向こうの相手も、ひょっとして可愛いペットや赤ちゃんを抱いたまま話しているのかもしれませんね。

側から見ると、やっている事は実にバラバラなご主人と猫ちゃんたち。それでいて、お互いの存在を確かに感じながらそれぞれの任務を遂行する、なんとも心地よい距離感が羨ましいですね。

お仕事スペースに猫ちゃんが居る場合、こんなに幸せそうなのかぁ。きっと大変なことも多いので、キーボードを使わないときに限定するなどの対策も必要そうですが、快適な職場の環境造りとして、とても参考になります!


海外の人々の反応を見てみましょう!

・腕の中で寝ちゃってる子ってば…。

・かわい子ちゃんがもう1匹いた!💖

・邪魔される方法としては最高!!

・真面目な子猫たちと取り組む真面目な仕事…。

・いい動画だな。これからも素晴らしいコンテンツをよろしく。

・電話してる振りだな。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!