仲良し姉弟のかくれんぼ♪ルールが崩壊していても許せてしまう可愛さにほっこり!

誰もが子供の頃に経験したことのある遊びの一つ、「かくれんぼ」は英語では”Hide and Seek”と言い、日本だけではなく世界の定番遊びでもあります!アメリカに暮らすこちらの仲良し姉弟も、かくれんぼが大好きなようで、テンション高く、”見つける側”と”隠れる側”に分かれ遊び始めます。

ところが、かくれんぼより、クローゼットに隠れること自体が楽しくて仕方がなくなってしまう姉弟…。最初からルールを無視してはしゃぐ2人がとても微笑ましい動画です♪ 投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、RM Videosからご紹介します!

Toddler Siblings Playing Hide And Seek Take Turns To Hide Inside Closet – 1151421

かくれんぼ風の遊びに熱中する姉弟♪

(画像はYouTube:RM Videosより)

弟が目を閉じて数を数える前から、クローゼットの中に入りドアを閉めて隠れる準備をしてしまうお姉ちゃん。

弟は何も疑問に思わず、そのまま壁に目を伏せて3つ数を数え、すぐにクローゼットのドアを開けます…


(画像はYouTube:RM Videosより)

ドアを開けられると「アハハハ!!」と満面の笑みで登場するお姉ちゃん!そのまま弟を抱っこして持ち上げ、テンション高く喜んでおります♪


(画像はYouTube:RM Videosより)

「次はあなたが隠れる番よ!」とすぐに手で顔を覆い、数を数え始めます。

弟はというと、もはやお決まりなのでしょうか、クローゼットに入りドアを閉めます。


(画像はYouTube:RM Videosより)

「1,2,3,4…」と4カウントですぐに目を開け、一瞬で弟を見つけてしまうお姉ちゃん!これもお決まりなのか、また弟を持ち上げて2人で大はしゃぎ♪


(画像はYouTube:RM Videosより)

そしてすぐに次のターンに入ります。

弟が3つ数え終えると、そのまますぐにクローゼットのドアをオープン!

「見つけたわね!」と何回目であってもお姉ちゃんは新鮮なリアクションで弟を褒め称えてあげます(笑)


(画像はYouTube:RM Videosより)

「はい、じゃあ隠れてね。私が数えるから。」とエンドレスに続く隠れんぼ。

弟はまたクローゼットのドアを閉めようとしますが、手が滑ってしまうのか、少し手こずってしまいます。

そんな弟を薄目で見ているのか、今度は長めにカウントしてあげるお姉ちゃん。

「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,14,15,17,18,19,20,16,17,18,19,20!さあ行くわよ!」と少し間違えながらも(笑)、20まで数えます!


(画像はYouTube:RM Videosより)

しかし最後までドアは開いたままで、お姉ちゃんは振り返った瞬間に弟を見つけてしまうのでした!

最初から最後まで、ルールは少し(⁉)アレンジされていましたが、とても楽しそうに遊ぶ2人の姿に心が温まる素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・これはとても可愛らしいね。

・子供たちと過ごす時間に無駄なことなんてない。

・すごく可愛いわ!

・可愛すぎる!💙

・姉弟愛💘

・重くなんかないわ。弟だもんね🤗

・凄く可愛い。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!