僧侶たちの背後で踊る、ひょうきんな柴犬らしきワンちゃん。もしかしてカメラ目線なのかな?

熱心にお経を唱えている集団は托鉢僧でしょうか。その後ろでヘンテコな踊りを披露するワンちゃんは、きっとカメラに気付いてる!

この柴犬らしきワンちゃん、一体何を訴えてるのか。何か意図があるに違いないと深読みせずにはいられない、短いながらもなかなか面白い映像です。ご覧ください。

Dog Lies Down and Does Funny Dance While Monks Sing Prayer on Street – 1099549

世界のみんな、ご機嫌いかが?今日も本気で楽しんでる?

(画像はYouTube:RM Videosより)

こちらはアメリカのエンターテインメントサイト「ジューキン・メディア(JUKIN)」に香港のユーザーから投稿された風景です。

オレンジ色の袈裟に身を包んだ大勢の僧が列をなしてお経を唱えています。垂れ幕の文字や僧侶たちの恰好から、場所はラオスの可能性が高そうです。僧侶たちの多くが少年のようですね。


(画像はYouTube:RM Videosより)

その後ろでゴロンと仰向けになりながら、後ろ足二本を上下に動かす柴犬らしきワンちゃん。まるでヘンテコな踊りを披露しているかのようです。

もし少年達に構って欲しいのなら、彼らの前に回ると思いませんか?そうです。きっとワンちゃんは、カメラの向こう、この動画が再生されるインターネットの世界を意識してパフォーマンスしているに違いありません(笑)

俗世を離れ、修行の身の少年達の背後でこそ披露したかった、このダンス。今を生きる喜びを世界に見せ付けたいワンちゃんの熱意に、撮影者さんは思わずカメラを向けずには居られなかったのでしょう。


(画像はYouTube:RM Videosより)

行列の中には、ワンちゃんの存在に気付いている子も居ますね。


(画像はYouTube:RM Videosより)

お祈りが済んで、振り返る一行。体勢を整えるも、片耳が裏返る犬。あの踊り、今の彼らには見せてあげないんだ…。

この先、道に迷う事があってもインターネットにこの動画がある限り、私達はきっと大丈夫。何度となく見返しましょう。

「世界のみんな、ご機嫌いかが?今日も本気で楽しんでる?」

このワンちゃんは、ユニークなパフォーマンスをしながら、世界にむかってそう発信しているのかもしれませんよ(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう!

・笑 これ面白すぎ😂

・可愛くておかしい

・犬は歌い続ける🎤🐕

・ふさふさのクリシュナと仲良くなれそう(僧)!

・🤣😂

・ねぇ、ワンちゃんそこで何してるの?😄🙂

・面白い、この犬はスターだ!

コメント引用元 : YouTube


2月1日 22時10分、記事を一部修正しました。

最新情報をチェックしよう!