全身びしょ濡れで道路を彷徨っていた迷い犬。心優しい女性に拾われたその後の運命とは?

タイのヤソートーンで、車通りの多い道路にポツンと一匹で彷徨っていたワンちゃんが保護されました。保護主のリンさんはSNSで情報を発信し飼い主さんを探すも、すぐに名乗り出る人がおらず、ワンちゃんをしばらく預かることにしました。

最初は心細そうな様子ですが、少しずつリンさんに心を開きだんだん懐いていくワンちゃん…。人と犬の間に生まれる絆を感じることができる素敵な動画です♪タイから動物関連の動画を配信するYouTubeチャンネル、AnimalSTEP Officialから、どうぞご覧ください!

Little Dog who was Found Wandering Alone on the Road Finally Meets His Forever Love

周りをキョロキョロ途方に暮れた様子で彷徨うワンちゃん

(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

車が行き交う道路で、一匹で寂しそうに彷徨っていたワンちゃん。雨に打たれてしまったのでしょうか、全身濡れて、ビクビクと怯えているようにも見えます。

バイクを運転中にこの子を発見したリンさん。頭を撫でながら優しく話しかけるも、周りをキョロキョロ見渡し、何かを探しているような仕草を見せています。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

しかし辺りはお家らしき建物も、飼い主さんらしき人もいない一本道。リンさんはこの子を放っておけず、お家に連れて帰ることにしました。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

安全なリンさんのお家に保護されたワンちゃん。しかしまだそわそわとどこか落ち着かない様子。

リンさんは迷い犬の情報をシェアしましたが、誰からも連絡が無かった場合はこの子を家族として迎え入れる気持ちでいたそうです。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

誰かを待っているかのように遠くを見つめています。カメラを向けてもなかなか目線をくれません。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

元の飼い主さんに会いたくて寂しく感じる一方で、優しいリンさんにも心を許している様子です。 お腹を出してリラックスした状態でお休みモード。夢見心地の表情がかわいいですよね!


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

「どうぞさわってください」とでも言うように足を上げてお腹を見せてくれています♪安心しきった表情に見ているこちらも優しい気持ちになります♪

もうすっかりリンさんの家族の一員のようですね!


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

頭をすりつけて完全に心を開いている様子です♪

もし拾われてなかったら、今頃どうなっていたか…と思うと、この動画を見ているだけでリンさんへの感謝の気持ちが止まりません。優しい方に保護されて本当に良かったですよね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この子が車に轢かれないで良かった。この人が彼を見つけて助けてあげようと連れて帰ってくれてよかった、本当にすごい。そして安心できるお家で過ごせて幸せそうで美しい彼の姿を見れて本当に良かったわ💖

・とても優しい動画ね。そのワンちゃんとあなたの笑い方がそっくりね、プライスレスよ!お腹を撫でさせてくれるのはワンちゃんたちが私達にも幸せを与えてくれているのよね。お腹を撫でて、ワンちゃんたちに幸せになってもらったら、私達もハッピーになるわよね!🥰

・AnimalSTEPの努力に、いいねを押そう。

・オーマイゴッド。この小さな命を助けてくれたすべての人に神の御加護を。

・すべての命は大切で、優しくされる価値がある。

・彼とっても可愛いわね😍

・私も彼と暮らしたいわ。フィンランドは遠すぎるわね。

・なんて心温まる話なんだ。僕たちが気にかけることで世界中のすべての生き物にまだ望みが生まれるよ。

・彼を見つけてくれて良かったよ。とっても可愛いね!

・リンさん、この美しい命を救ってくれてありがとう!神のご加護がありますように💓

コメント引用元:YouTube


実はこの動画がAnimalSTEP Officialで公開されたのと同時期に、リンさんのTikTokに、このワンちゃんの元の飼い主さんが見つかったという情報が公開されました!

家族として迎え入れる気持ちだったリンさんにとっては嬉しいと同時に少し寂しさの残る結果かもしれませんが、きっとご家族の皆さんは勿論ワンちゃんも感謝していることでしょう。

もう迷子にならないようにね!

最新情報をチェックしよう!