初めてクリスマスを家族と離れて過ごすパパの為に、ママが素敵な家族写真の載ったクリスマスカードを作成(アメリカ)

アメリカ、フロリダ州に住むダニエル・コボさんのご主人はアメリカ軍の兵士です。今年のクリスマスは初めて家族と離れて過ごすこととなりました。

欧米では一般的にクリスマスは家族が一緒に過ごす時間を楽しむ習わしです。

2歳半になる双子のママのコボさんは、ご主人と一緒には写真を撮れない状況にありながら、どうしても家族一緒の写真を作りたくて、写真を加工して素敵なクリスマスカードを作りました。

アメリカの人気ニュースチャンネルABC Newsからご紹介します。

Military wife edits her husband into their family Christmas photo while he is serving| ABC News

どんなに離れていても一緒よ!

(画像はYouTube:ABC Newsより)

パパがまだ一緒にいた頃のご家族のお写真です。
パパは今年の初めから家族と離れて海外での任務に就きました。


(画像はYouTube:ABC Newsより)

ダニエル・コボさんは取材に対し涙ながらに語ります。

「特にクリスマスの休暇の時期に配偶者と離れて過ごすことは、家族にとって辛いことよ。夫も辛い思いをしている。」



(画像はYouTube:ABC Newsより)

そこで、コボさんが思いついたのは合成して家族写真を作ることです。

彼女は夫に手をさしだした写真を撮って送ってもらうことにしました。
そこに自分と双子ちゃんが写った写真をうまく合成して家族写真を作成しました。


He inscribed Ruth 1:16-17 on my wedding band and when I said “I Do”, I had no idea that 8 months later he would close…

Danielle Coboさんの投稿 2019年12月2日月曜日

できあがったクリスマスカードがこちらです。離れて過ごすパパもこの写真に参加できて喜んでいるそうです。

どんなに離れていてもこの写真を見れば寂しさも慰められそうですね。なにより双子の子供達が喜ぶのではないでしょうか。

家族と離れてお仕事を頑張るパパ、双子の育児を頑張るママ、そして二人のお子さんたちに、たくさんの幸せが訪れることを願っています。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・悲しいことだわ。私の夫がずっと海外で過ごすなんて想像するだけで辛い。だけど素敵なカードね。

・本当に美しい話ね。

・軍の家族というものはそういうものなのです。ハッピーホリデー!

・あなたは彼にとって天使のような素敵な奥様ね。

・軍のみんなを私達の元に返して。

・とっても創造的ね。彼らが繋がっているってことがよく分かるわ。

・私も同じようなことをやりたいよ。遠くに行ってしまった友人との写真!

・素晴らしいクリスマスカードね💕メリークリスマス!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!