危機一髪!迫りくる犬から逃げる青年が身を守るためによじ登った物とは?

ブラジルのミナスジェライス州、ポウゾ・アレグレという地域で面白い動画が撮影されました。一人の青年が民家から勢いよく飛び出して来た犬から逃げようと、”ある物”によじ登ります!

犬を怖がる青年のリアクションに「瞬時によくそんなところに上ることを思いついたな!」と、つっこんでしまいたくなる動画です。世界中からの投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、ViralHogからどうぞご覧ください♪

Frightened Man Climbs to Safety From Unconfined Dog || ViralHog

犬が出てくると察知した瞬間に逃げようとする青年!

(画像はYouTube:ViralHogより)

こちらはお家に設置された監視カメラの映像でしょうか、一人の青年がこのお家に用事があったようで、扉の中を覗いております。


(画像はYouTube:ViralHogより)

そしてお家の方が出てくるのを扉の前で待っている青年。ちらりと扉の方向に目をやると、何かを発見し、突如焦ったように狼狽え始めます!


(画像はYouTube:ViralHogより)

このように長い足を上げて、家の前にあったカゴの付いたポールのようなものにどうにか登ろうします!


(画像はYouTube:ViralHogより)

いったいどうした!?と思った瞬間、お家の中から1匹の犬が飛び出してきました!そして勢いよく青年に向かって走って来ます!

あまり高さの無い”逃げ場”なので、犬がジャンプするととどいてしまいそうで、青年もヒヤヒヤ…!

青年は怖がっているようですが、犬はシッポを振っているようにも見えるので遊んで欲しいだけにも思えます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

青年が助けを呼んだのでしょうか、お家から飼い主さんらしき女性が出てきて、犬に向かって「戻りなさい!」と言っているようです。

しかし犬が戻ってこないので、青年もなかなかポールから降りることができないのでした。

動画の説明欄によると、このポールのようなものは、こちらのお家のゴミ箱なんだとか。他に逃げ場がなかったから仕方ないものの、あまり強度も安定も良くないゴミ箱に飛び乗った青年。最後は笑っていましたが本当に犬が怖かったんでしょうね…。

ブラジルでは狂犬病で亡くなる方もいるので、青年が怖がるのも無理はないのかもしれません。何はともあれ、最後は青年も飼い主さんも和やかな感じで終わってよかったです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・個人的には、その犬は攻撃的っていうよりも遊んで欲しいように見えるな。もし攻撃されてたなら寝転んで顔を守ることもできたよね。

・逃げ場を必死に探してるね!!犬はそれは良くないアイディアだよって知らせてるみたいだ。

・オーマイゴッド。犬じゃなくて足首バイターじゃない。

・そのポールは一体何なんだ?(笑)

・オーマイゴッド。もう少し近かったらズタズタにやられるね。

・僕も犬が嫌いだよ!!!

・青年でも犬でもないよ。男の子と子犬さ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!