反抗期中の子犬たちに親の威厳を見せつけたいお父さん柴犬の奮闘記

マルタ島から仲良し柴犬夫婦のシロとスキ&可愛い子犬たちの動画を配信するshibainu shiro suki。当サイトでも何度か紹介している人気チャンネルです♪

今回は”じゃがいもちゃん”の愛称で知られる3匹の子犬ちゃんたちが、親であるシロとスキに反抗的とも思えるような態度を見せる動画を紹介します。いつもは父親としてなかなか良いところを見せられないシロの反応に注目してご覧ください♪

Puppy Disrespecc His Parents 😆😬

今こそ親の威厳を見せるときだ!

(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

初っ端から激しいバトルを見せているのは、お母さんのスキと茶色の首輪をした一匹のじゃがいもちゃん、”ケンゾー”です。母の威厳を見せつけるスキに対し、おチビながらも小さい歯をむき出しにして反抗的な態度をとるケンゾー。

二匹を心配して「どうしたの?落ち着きなよ」と介入してくるお父さんのシロ。ご立腹中のお母さんから隠れているのか、ソファの下で遊んでいる他の2匹のじゃがいもちゃんたちも「ママは遊んでるだけだよ。ちょっと心配だけどね…」とスキの迫力に圧倒されてるようです。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

「今だ逃げろ!ぐへへへ」とスキから上手く逃げられたケンゾー。

全く反省していないようで、その可愛いおしりをコロコロさせながら、ソファの下に隠れます。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

後ろでコケちゃう紫の首輪のじゃがいもちゃん”ヒロ”には「気をつけてね」と優しい言葉をかけますが、ケンゾーには厳しく詰め寄るスキ。お母さんの気に障るような何か悪いことでもしちゃったんでしょうか。

しっかりもののスキとは違い、いつもは父親らしいことが出来ないシロですが「これは”躾”ってやつ?いいね〜。僕たち親の権限を見せるときだ」と、ここぞとばかりに入ってきます。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

「父さんに逆らうな」と強い父親モードに入ったシロ。

「やーい、やーい」とはしゃぐケンゾーも、厳しいお父さんに「分かった、静かにするよ…」とおとなしくなっちゃいました!

少し反省した態度を見て自信がついたのか、「良い子だ。この家にもルールってものを作るときかな」と、威厳たっぷりにじゃがいもちゃんたちを見下ろしていると…


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

オレンジの首輪をつけているカイのお尻から“ブゥ〜ッ”…と、勢い良く一発のオナラが(笑)

見事なタイミングにシロも「まじで?」と一瞬かたまります。そして楽しそうに逃げ回るじゃがいもちゃんたち。その様子を見ていたスキも力が抜けたのか、先程までの怒りも消えてしまったようです(笑)


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

その後もじゃがいもちゃんたちを追いかけるも、ソファの下に逃げられてしまい、どうしようも出来ないシロ。

「お父さんの言うことが聞けないのか。この無礼なうんちたれめ」と、困り果てているシロを優しく慰める飼い主さん。思わずシロの顔も緩みます♪


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

そこへまたお父さんにちょっかいを出しに来るケンゾー。3匹の中で一番の反抗期中のようです(笑)

「言うこと聞かないとまたお仕置きするぞ!」と厳しく唸るシロに「意地悪!」と机の下から上目遣いで覗き込む顔が可愛いです。



(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

「静かにしてなさい」と去って行くシロの後ろを、追いかけるケンゾー。「付け回してるのか?」と一睨みすると「いいえ、違います!」と一旦逃げるそぶり。シロが体をブルブル!とすると、真似してブルブル!「バカにしてるのか?」とシロがまた睨むも「いいえ、絶対にしていませんっ!」と、最後までどこか面白がっているようなケンゾーなのでした!

この日こそ父の威厳を確立できると思ったシロですが、どうやらその道のりはまだまだ遠かったようですね。

反抗期でもとっても愛らしい姿をみせてくれた、このじゃがいもちゃんたちは、今ではそれぞれ別のご家庭で幸せに暮らしています♪ 大きくなったじゃがいもちゃんたちの姿はこちらで公開されているので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・シロはついに父親としての階段を登り始めたようね、じゃがいもちゃんたちを心配して、かわいいわ。

・これこそ家族の繋がりってかんじだね

・シロの外ヅラ:「なんで父さんを敬えないんだ?」シロの本心:「なんで僕と遊んでくれないんだ?」

・ソファの下に隠れるのがすごく可愛いわ。そこだけはシロとスキが入ってこれないって知ってるのね。

・シロ:おい奥さん、このうんちたれ達をずいぶん甘やかしてきたんだな。

・スキがただ遊んでるだけのところを心配して見に来るシロがかわいいわ。思っているよりじゃがいもちゃん達を愛していることが証明されたわね!

・ママとじゃがいもちゃん:ただただ楽しい時間を過ごしてるのよ! パパとじゃがいもちゃん:この無礼なうんちたれめ!!

・歩く焼きマシュマロにしか見えないわ。

・お父さんはじゃがいもちゃんたちが強くなるように厳しくしているんだね。

・あのオナラの場面が最高だよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!