外出自粛中のリモートワークをコーギーが完全再現?!在宅ワークには誘惑がいっぱい!

フィンランドからとても愛らしいコーギー『トピ』の動画をアップするYouTubeチャンネル、Topi The Corgi 。トピの日常生活からチャレンジ企画、ドラマ仕立ての動画等、様々なコンテンツを配信しています。

今回は私達人間が外出自粛中のリモート&在宅ワークでやりがちな”あるある”をトピが再現してくれました。本当に人間に見えてくるようなトピの名演技に注目してご覧ください♪

WORKING UNDER QUARANTINE – Topi the Corgi

トピ流お家での働き方※この動画はフィクションです(笑)

(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

8時30分、通勤の必要がないのでいつもより有意義な朝を過ごそう!のはずが、1度目の目覚ましを無視し、寝続けるトピ。どうやら一人暮らしのようですね。気持ちよさそうな寝顔です♪

8時36分、2度目の目覚ましが鳴ると起き上がることもせずシッポでピシャリ(笑)


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

3度目の8時41分でも起きらませんが、4度目で「さすがにもう起きないと」と遂に起床!目覚まし時計に乱暴にあたってしまう気持ち、分からなくもありません(笑)


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

身支度を済ませたら急いでパソコンの前に!脱ぎ捨てたパジャマが床に放ったらかしですが、ビデオ会議ではそんなところまで見えていないので問題無しなのです(笑)

とりあえずオンライン上で出社の状態に!眠い目を覚ますためにもコーヒーを準備して待機!


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

ビデオ会議が始まります。「おはようトピ!早速仕事にとりかかろう」「今日は営業開発について話し合います」ペラペラペラペラ…。

長々と続く会議に集中力が切れそうなトピ。もう限界だ!と、ここで良い考えを思いつきました。


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

こっそりカメラを隠してどこかに向かいます…。

そして自分の替え玉を用意(笑)「どうせ聞いてるだけの会議ならバレないだろう…」という魂胆なのでしょうか。


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

会議を抜けてまで必要だったのはピザ!外出自粛中はもう何度目のオーダーになるのか「はい、いつものですね!」とピザ屋さん。

受け取りの際はマスクとソーシャルディスタンスも忘れません!

勢いよく食べすすめるトピですが、サボっているわけではありません。”腹が減っては戦は出来ぬ”です。働くためのエネルギーチャージなんです!(笑)


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

ソファの上でピザを食べながら寛いでいると上司からのメッセージ。

「ビデオ会議で様子がおかしかったって聞いたけど、大丈夫かい?」

ヤバい!サボってたのがバレちゃう!と「大丈夫ですよ!インターネットの接続が悪かったんですかね」と苦し紛れの言い訳で逃れます。


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

グータラスイッチが入ってしまったトピ。パソコンを開き、”一応”仕事中ですが、ソファと冷蔵庫の往復が止まりません。

アイスにキャンディー、ポテチにと…気づけば冷蔵庫が空になるまで食べ尽くしてしまいました!


(画像はYouTube:Topi The Corgiより)

空の冷蔵庫を覗き込んで「やっちまった…(絶望)」のこの表情(笑)

一人暮らしの在宅ワークでの一番の難関は誘惑に打ち勝つこと!その難しさをトピが教えてくれるような動画でした。みなさんもリモート&在宅ワークする際は集中力を切らさないように頑張りましょうね!

今回、名演技を見せてくれたトピの日常はInstagramでもチェックすることができます♪気になった方は是非見にいってくださいね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・トピの冷蔵庫は世界一キレイだね。

・共感しかないこのおもしろ動画の撮影と編集にどれだけ時間がかかったのが想像も出来ないわ。お疲れ様!

・オーマイゴッシュ、トピ、めっちゃ笑ったわ‼‼カメラの向こう側で会議するもう一匹のワンちゃんの話し方がヒステリックだったね‼‼‼😂もっと食料が必要になるわね(笑) 動画をありがとう、この大変な時期にありがたいわ…大好きよトピ、ステイセーフ‼!🙏

・栄えある主演男優賞は…コーギーのトピです😍

・すごかったわ!冷蔵庫が空の時のトピの表情が最高。めっちゃ可愛い!!!

・コロナが終わったら一番にトピに会いに行きたいな!

・トピ、あなたはこれまででいっちばん可愛いワンちゃんよ‼‼😍

・トピと飼い主さんはこんな状況でも私達のために頑張って動画を作ってくれているのね。ありがとう❤️みんなの健康と幸せを願っているわ。

・トピがやったこと、文字通りすべて私もやっちゃったことがあるわ😂

・冷蔵庫が空になったときの打ちのめされた顔が🤣

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!