大暴れする5匹の子猫達にママもたじたじ…保護された三毛猫家族たちのその後

8月12日に足を引きずる三毛猫とその子猫たちを保護する記事を紹介させていただきましたが、三毛猫家族のその後の様子を保護したウォルター・サンティー さんがYouTubeに公開してくれました。

その動画によると、三毛猫家族を世話していた知人さんに不測の事態が発生…!!
他に預かり手がいないので、最初に保護したサンティーさんのお家に一時的にやってくる事になりました。

三毛猫ママは慣れているお家ですが、子猫たちは初めてのサンティーさん宅となります。果たしてどんな感じで過ごす事になるのでしょうか…?

A very patient mother cat with 5 crazy active kittens !!

とっても元気に育っています

皆さん、片足を引きずってウォルター・サンティーさんのお家にやってきた三毛猫を覚えていらっしゃるでしょうか。

そう、あの5匹の子猫を隠していた可愛らしいお母さん猫です。

前回の動画の最後で、サンティーさんの知人のお家に居候することになった三毛猫家族ですが、知人の方が腰を痛めてしまい子猫の世話が出来なくなってしまったので、急遽サンティーさんのお家で預かることになりました。


庭に面したガラス張りのお部屋を三毛猫家族用にしたサンティーさん。
これだと外が見られるので開放的でいいですね。

子猫ちゃん達も、すっかり気に入ったようでじゃれ合っています。


見つけた時より一周り半くらい大きくなっているでしょうか。

あの時は箱でヨチヨチ歩きをしながらママのミルクを吸っていましたが、今はママを困らせるくらいには元気に走り回っています。

まだまだ小さいのに、出来るだけ体を大きく見せようと毛を立てる子猫ちゃんは実に可愛らしいですね。


三毛猫ママが窓から外を眺めていると、一匹の子猫が尻尾で遊び始めました。
嫌がるかなと思いきや、ママは外を眺めるのに夢中で尻尾には無関心の様子。

ママの関心が別のところに向いている間に、尻尾でたくさん狩りの練習をしておくのも悪くはないです。


そして数分後…子猫ちゃん達は柔らかい座布団の上でスヤスヤ…。
かなり走ったり跳ねたりしていたので、すっかり疲れてしまったのでしょうね。

こういう光景を見ていると、ちょっと突いたりしたくなるのは私だけでしょうか?


三毛猫ママもお疲れのようで、子猫たちの元へとやってきました。
これだけ元気に動き回る子たち相手だと無理もありません。
よっこいしょっと体を伸ばすと、お腹を見せている子猫の上に乗っかってしまいます。

子猫は「ママ~足が重いよ~」と抜け出すと、お腹が空いていた事に気づいたのか、ミルクを飲もうとママのお腹を探り始めます。

その後は、皆でお休みタイム。
この座布団が気に入ったようで、本当に気持ちよさそうに眠っています。

子猫ちゃん達は、現在生後7週間程。
まだトルコ国内で里親を探している最中だとの事なので、もしこのブログをトルコからご覧になられている方がいらっしゃいましたら、是非ご検討下さいませ♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・サンティーさんの喘鳴がそれを更に面白くしてる😂

・子猫のピンボールマシンを見ている気分になるわ。

・彼らは外を眺めれる窓がいっぱいの美しい部屋を手に入れました💗

・お母さんの名前はセイントでなければいけません!子猫は、トラブル、ジェロニモ、ブーム、ブラー、クラッシュがいいと思います!

・あなたがこの家族を世話している様子をみると心が温まります。ニューヨークの猫好きからあなたの親切に感謝😘

・エネルギー切れで皆おやすみなさい😴

・わたしも4匹の子猫を引き取りました。彼らは夜になるとグレムリンになり、妻の頭の上を走り回ります(笑)

・あなたの笑い声は喘息を起こしているように聞こえる😆🤣

・子猫がおかしいのか、喘鳴がおかしいのか分からなくなってくる😂

・子猫は健康で幸せ。お母さんの足も良くなっているように見えますね。

・子猫は間違いなくこの惑星で一番可愛いもの!

・どこかにレッドブルを零したんじゃない?(汗)

・最初の30秒間、ヤカンの音がしているのかと思ったよ(笑)

・本当に素晴らしくてハグしたい気持ちだよ!彼らはとても可愛らしい!

コメント引用元・・・YouTube


この三毛猫家族が保護されるまでの記事を見たい方は↓↓をご覧ください。

足を引きずりエサを求めて庭にやってきた子育て中らしき三毛猫。保護することに決めたものの「子猫はどこ?」

最新情報をチェックしよう!