女の子と一緒に遊びたい子犬が勇気を振り絞って滑り台を滑る姿に胸キュン!

アメリカのワシントン州に住む2歳のイブリンちゃんと生後9週間のボクサーの子犬、フレニーはとっても仲良し。ある日の午後、公園へ遊びに行ったイブリンちゃんとフレニーの微笑ましい瞬間をお母さんがカメラにおさめていました。

まるで本当のお姉ちゃんと弟のような関係が感じられるほっこり映像を、かわいい系から面白い系など様々なジャンルの動画をシェアするYouTubeチャンネル、ViralHog からご覧ください♪

Puppy Follows Best Friend Down Slide || ViralHog

ほら大丈夫!滑り台はこわくないよ〜

(画像はYouTube:ViralHogより)

まずは先にお手本を見せてあげるイブリンちゃん。いつもこの公園で遊んでいるのでしょうか、片手に人形を持ちながら、怖がること無く余裕のスライディング!華麗な滑りに撮影するお母さんも思わず「フ〜〜〜!」と声が出ます。

そしてすぐに後ろを振り向いて、フレニーに「滑っておいで~」と合図をおくります。しかしフレニーは「こ、こわいな〜」というような表情で、すべり台の上で伏せをしたまま固まってしまいます。両前足の間に頭をちょこんと置く姿がとてもかわいいですよね!


(画像はYouTube:ViralHogより)

なかなか思いきれないフレニーにイブリンちゃんは滑り台をペシペシ叩いたり、足でトントン!と、ちょっと強引にフレニーに滑ってもらおうとします(笑)

それでも勇気の出ないフレニーに、今度は優しく「大丈夫フレニー」と手を伸ばして勇気付けてあげると、フレニーも「行けるかな??」と立ち上がりシッポをフリフリ、「行ける、行ける!」と自分を鼓舞して勢いをつけます!


(画像はYouTube:ViralHogより)

そして慎重に前足を少〜しずつ滑らせ、大成功!!イブリンちゃんも嬉しそうな声をあげています!

ちょっと体を緊張気味に固まらせながらでしたが、滑りきったらすぐにイブリンちゃんに「やった!できた〜〜!!」と駆け寄る姿はまさに本当の弟のようですよね!


(画像はYouTube:ViralHogより)

しかしイブリンちゃんはもう一回滑り台へ直行!「ちょっと待ってよ〜」と言いたげに、シッポをフリフリしながらその後を追いかけるフレニーが可愛すぎます!!

滑り台の頂上へ向かう時も、トテトテとまだおぼつかない歩き方ですが、イブリンちゃんの後をしっかりと追いかけます。

フレニーはまた滑らないといけなくなることを分かっているのかいないのか…しかしイブリンちゃんもフレニーもとっても楽しそう♪


(画像はYouTube:ViralHogより)

2回目も余裕のイブリンちゃんはスルスル〜と先に滑っていきます。

さあ次はフレニーの番!またまた伏せの状態で止まってしまうフレニーですが、イブリンちゃんがまた強めの足踏みで合図!(笑)


(画像はYouTube:ViralHogより)

「よし、行くぞ!」と、今度はさっきよりも少し楽しげに滑って来れました。滑ったあとも「うまかったでしょ?褒めて褒めて〜」と言いたげにイブリンちゃんにアピールするフレニー♪

ちょっとでいいからフレニーにヨシヨシしてあげて〜!と言いたくなっちゃうイブリンちゃんの反応(笑)

少しツンデレなお姉ちゃんとそんなお姉ちゃんが大好きな弟、人間と犬なのに、本当の姉弟をみているような動画に少し笑顔になれました♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・これを見てとても笑顔になれたよ。私の娘がこれくらいの歳だった頃を思い出すね。

・あの足踏みが最高。

・いい内容だね、引き続き素晴らし動画を頼む。

・なんてかわいいの!またこの動画を見に来るわ😊

・だから母なる自然が人間に情けをかけて、私達に良しも悪しきもある人生を送らせるのよね…。

・ちょうど息子が滑り台で遊ぶのが大好きな時期だから、とても面白く見れたよ。

・ワンちゃんは最高だよね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!