子供の盗み食いを名アシスト!お手伝い上手の賢いジャーマンシェパード

中国に住むジャーマンシェパードのNuomiは、警察犬が両親の、とても賢いわんちゃんです。Nuomi自身は訓練を受けたことは無いそうですが、リモコンを取って来たり、お買い物をカゴに入れてくれたり一通りのお手伝いはこなします。

そんなNuomiは飼い主さん宅の7歳のお嬢さんが困っているのも見逃しません。おやつが高いところにあるなんて、さぞお困りでしょう!と自主的に椅子を運んできて名アシスト。仲良くおやつを分け合う可愛い姿をご覧ください。

Little girl and her dog conspire to sneak snacks at home in China

高いところなら、椅子をどうぞ

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

腹ペコの女の子の一番の相棒は、ワンちゃんです、という解説から始まるSouth China Morning Postのこちらの動画。空腹を抱えながら旅をするような、壮大な物語ではありません。

ジャーマンシェパードのNuomiがいそいそと椅子を持ってくると、乗って水槽の上に手を伸ばすGuailinちゃん。その間Nuomiはしっかりと椅子を押さえているではありませんか!


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

見事におやつを手に入れたGuailinちゃんとNuomiは、仲良く分け合って食べたのでした。GuailinちゃんはまずNuomiにビスケットをあげていて、優しいですね。普段から大事にされているから、Nuomiは困った時にはサッと来てくれるのでしょう。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

現在7歳のGuailinちゃんは、4年前に迎え入れられたNuomiと、小さい頃から一緒に育ってきています。お散歩に連れて行き、お話を聞かせてあげ、餌やりもGuailinちゃんがしているそうです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

お母さんがビスケットの缶を魚の水槽の上に置いているのを知っているGuailinちゃん。ビスケットが欲しいと水槽の上を探っていたら、Nuomiが椅子を持ってきてくれたそうです。指示をしたわけではないそうで、元警察犬を両親にもつ血筋の良さがうかがわれます。

他にも水道を使いこなして自分でお水を飲んだり、脚立を押さえてくれるなど、頼もしさと可愛さを発揮してくれているNuomiくん。普段のお手伝いは、リモコンを取ってくる、ゴミ出しをする、買い物を取ってきてかごに入れる、などだそうですよ。

ペットは家族だと言いますが、本当に家族の一員として役にも立って、しかもにこにこと嬉しそうにしているNuomiにすっかり癒されました。

海外の人々の反応を見てみましょう

警察署のジャーマンシェパード:犯罪者を捕まえる 家庭のジャーマンシェパード:「犯罪者」がおやつを盗るのを手伝う

 ↑と言っても、可愛い犯罪者だけどね。どちらも可愛い。

・この犬の体には、人間が閉じ込められているように見える。

 ↑犬としてね。

・小さな女の子の手からビスケットを取る時のしぐさが、優しいね。

・最高に賢い犬だね! 椅子を押さえることまでしているよ! お姫様も戦利品を分けてあげて、賢い。将来の協力体制も保証されているね。

・女の子がまず最初に犬にビスケットをあげるところが素敵だわ。ちゃんと2枚入れておいてくれてありがとう、おかあさん。

・うわぁぁ、可愛い! うちの犬なら全部食べちゃう。分けてなんかくれないよ~!

・素敵なご家族だね。上手に犬を躾けているし、犬もまた賢い。

・犬が好きだけど、世話が大変だと思うと飼えないんだ。こんな犬なら考え直してもいいかも。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!