子猫がウサギのお宅訪問!体の大きさも色も似たもの同士、仲良くできるかな?

真っ白な毛並みに青い瞳が自慢のウサギの女の子ネイティリちゃんが、先月28日にウクライナのイリーナさんのお宅に来てから3日後のこと。ネイティリちゃんの住む快適なお部屋にブリティッシュショートヘアの子猫、ココちゃんがご訪問です。

耳の長いネイティリちゃんは、尻尾の長いゲスト、ココちゃんをどんなふうにおもてなしするのでしょう。

ココちゃんは、パパ猫のウィリアムを真似たかのような可愛い寝姿の動画で以前にもご紹介しましたたが、今回はネイティリちゃんの暮らしを積極的に真似ようと頑張ります。ぜひご覧ください。

Coco kitten came to visit the Neytiri bunny | Soo funny Soo cute

「へぇ~、ここでは、お水はそう飲むのね~」

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

先にこのお宅に住んでいた白猫のココちゃんよりも1週間あとに生まれたという、白ウサギのネイティリちゃん。生まれた時期も近い上、真っ白な毛並みもお揃いということで、2匹は種の壁を越えて仲良くなれそうな予感?!

お部屋にお邪魔したココちゃんは、さっそくネイティリちゃんが常食している牧草をご馳走になります。「草は食べた?食べたら、お水も飲むといいわよ」といわんばかりに、ルーティンのお手本を見せるネイティリちゃん。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ココちゃんが続きます。「いただきます。どっか押すの?」と、ウサギ用の給水システムに一瞬ためらいを見せますが、すぐにコツを掴んで水の飲み方を習得しました。「わかった、舐めるタイプね」


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

お見事です。心なしか耳の角度までネイティリちゃんに寄せてきている感じがまた、可愛い。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

興味津々で冒険を楽しむココちゃん。勝手知ったるネイティリちゃんのトイレまで拝借する様子が笑えます。「借りるね〜」


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

「え、トイレ上手だね…なんかショック。教えようと思ったのに」

猫を被っていた(?)ココちゃんが徐々にウサギ化していくかのようなこの様子を、ネイティリちゃんはどんな気持ちで見つめているのでしょう。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

はい、おしまい。ココちゃんはイリーナさんに抱かれてネイティリちゃんのお部屋を後にします。ネイティリちゃん、名残惜しそうですね。それとも、内心ほっとしているのかな。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

実は猫アレルギーというイリーナさんですが、動物が好きな思いの方がアレルギーを上回るらしく、可愛い猫の親子に続いてウサギを家族に迎え入れた今は、落ち込む気持ちがあっても彼らに大いに癒してもらえているそうです。

イリーナさんのYouTubeチャンネルTeddy Kittensで公開されている動画には、ココちゃん一家のパパ、ママをはじめ、お姉さんやその他の子猫ちゃんたちも登場します。どの猫も可愛いので、猫好きの方は是非ご覧になってみてください♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

ウサギ : ちょっと、私の草食べちゃだめ! 子猫 : だって美味しそうなんだもん

・ウサギは非常に礼儀正しいので、ウサギの考えている事はなかなか分からないですね。

・子猫ちゃん、子猫ちゃんは私の友達です! 1時間遊んで欲しい。 草の食べ方を教えてくれたウサギを訪ねるのが待ち遠しいでしょうね。

・どんな環境にも馴染んでしまうのね。

・ココみたいに可愛い子猫、見た事ない😻😘❤️見るたびに息を呑むほど可愛い。うさちゃんも大好きなんだけど、ココにはほんと目が釘付け。

・私たち人間の他に動物や鳥がいるのは素晴らしいことです! 主よ、ありがとう!

・水の飲み方を覚えたね!うんと仲良しになって欲しいな。

・ゲストを招待し、来てもらって、食べて、飲んで、ケンカもしましょう!!!

・ココは非常に好奇心旺盛な猫で、訪ねて来て、水を飲み、干し草を試しましたね)))。 なんて可愛い女の子なのかしら😘♥️!

・一緒に居るところがものすごく可愛い。ウサギもぜひ、毎日ケージから出してあげてくださいね。長く閉じ込めすぎないように。神の御加護を。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!